2009.04.18 10:05|リフォーム

    リフォームポイント

  • 玄関フロア
    床板リフォーム→
    高化粧フロア(PPC)
    リフォーム框(WPC)
こんにちは、エスプリホームです。
今日はT.T様邸のリフォームをレポートいたします。

T様は長年住み慣れた家の玄関ホールフロアー張替えリフォームを行いました。約3.5畳ほどの玄関ホールは、歩くと床材が少したわみ、場所によっては表層がすれてかなり痛んでいました。

今回のリフォームではキズに強く丈夫なダイケンのドナウアート ファインオーカー色を使用しました。 床材は上張り工法を採用しましたので、上框(あがりかまち)もリモデル框を使用し、段差もなくきれいな仕上りになりました。

テーマ:リフォーム
ジャンル:ライフ

タグ:リフォーム

2009.04.14 10:33|リフォーム

    リフォームポイント

  1. キッチン
    L型→I型フルフラット対面タイプ
  2. フロア
    クッションフロア(CF)→CF

  3. 小舞真壁漆喰塗→PB下地クロス貼り
こんにちは、エスプリホームです。
今日はY.N様邸のダイニングキッチン リフォームをレポートいたします。

N様は60代後半のご夫婦で、築20余年の日本家屋。 長年使ってきたダイニングキッチンを新しくしたいとのご相談を頂き、リフォームすることになりました。

全体的な痛み具合やお部屋の使用状況を検討した結果、ダイニングの壁や床なども含めたリフォームをご提案いたしました。

低予算で要望を取り入れたリフォーム。

ダイニングキッチンは以前のお住まいでご使用になられていたキッチンに合わせた間取りになっており、壁付けL字型のキッチンを囲うようにタイルが貼られ、正面の出窓は天井高も非常に低くその上に大きな天袋収納があり、圧迫感のある作りとなっていました。

しかし、この大きな天袋も奥様が小柄なこともありほとんど使用していないとのこと。今回は施主様のご意向でもあり、この際思い切って解体してしまうことしました。

数日後、N様夫妻をクリナップ北九州ショールームへご案内いたしました。実際に見て触れて頂きお打合せの結果、低価格で充実装備の「ラクエラ」のI型フルフラット対面タイプに決定いたしました。

当初N様をショールームへお誘いした時に「カタログで見たからいいですよ」とおっしゃっていましたが、当日はご主人もご一緒下さいまして「やっぱり見にきてよかった」と、とても満足して頂けました。

エスプリホームではリフォーム後の感じをよりご理解頂けますように内観パースの作成しご覧になって頂いていますのでより具体的なお話ができたものと思います。

4月上旬、1週間の工期を設けY.N様邸ダイニングキッチンのリフォームが開始されました。壁や天井に床とダイニングキッチンまるごとリフォームすることになり、キッチン周りのタイルや天袋を取り壊し、天井と壁にはプラスターボードを下地として敷設後ビニルクロスを、床にはクッションフロアを貼りました。

充実装備のキッチンで快適。

キッチンはクリナップのラクエラ、鏡面扉の色はプレシャスベージュ。 バックパネル(背面)にはノーブルミディアムという明るい木目調のパネルを採用し、カウンターテーブルとしても使えるようになっています。

フルフラット対面タイプにはIHコンロからの油とびを防止するため標準でロータイプの物が付属していますが、IHは炎が出ないため上昇気流がやや弱いので、換気効率の向上やダイニングへの影響を考慮し、今回はハイタイプ(換気扇からワークトップまで覆う透明ガラスパネル)をオススメしました。(メーカーやグレードにより装備は異なります)

奥様は当初対面で料理をすることに少し抵抗をもっていたのかフロストタイプにできないかとご相談を受けましたが、開放感がありキッチンでの孤立感が少なくダイニングのテレビを見ながら片付けできますよとご提案しました。

設置後のご様子ではコンロ廻りも明るくとても満足いただけているようです。
今回のリフォームでは、キッチンの換気扇を白色にしたり、ワークトップに白系の人造大理石を使用したり、柱の見えていた漆喰壁をフラットなクロス壁にしたり、明るく広々とした空間づくりにこだわりました。


お施主様にも大変に気に入っていただき、私たちも実りあるリフォームができたことをと非常にうれしく思いました。

テーマ:リフォーム
ジャンル:ライフ

タグ:リフォーム

2009.04.04 10:22|リフォーム

    リフォームポイント

  1. 駐輪場
    木造→サイクルポート
  2. 洗面脱衣室
    クロス・洗面化粧台
  3. 浴室
    在来→システムバス
  4. D.K
    フローリング張替え
こんにちは、エスプリホームです。
今日はY.Y様邸のリフォームをレポートいたします。

まず、ご相談をいただいたのは、駐輪・物干場。木造部分の老朽化が著しく、造り替えをご検討されており、お話をお伺いしているうちに長年お暮らしの住まいの洗面脱衣室や浴室、ダイニングキッチンのフローリング張替え等のリフォームをご依頼いただきました。

駐輪場は木造で樹脂波板壁の物でしたが柱や桁が腐食し倒壊の危険があり、ちょうど春一番の時期でしたので施主様がずいぶん心配されていました。

そこで木造と腐食などが少なく丈夫なアルミ製サイクルポートの両方でお見積り、比較していただいた結果、アルミ製サイクルポートの設置をご選択いただきました。

ふだんは物干場としても使っているとのことで、側面には樹脂波板がセットの物をお勧めしました。
 
これで雨風にも強くプライバシーの配慮も万全です。 設置後は幅も若干広くなっており、それに併せてコンクリート舗装も補修いたしました。(写真の床面、白い部分)


洗面脱衣室は既設の洗面台をシャンプードレッサーに替え、壁・天井のクロスをきれいに貼替えました。 浴室は在来タイル張りからヤマハのシステムバスに変更。

白を基調に全体をイメージングし、ジェットバス付きの人造大理石(以下人大)の浴槽をご選択いただきました。明るく寛げるお風呂になりました。

ダイニングキッチンはフローリングを既存に上張り。
フローリング材は表面材の厚みが通常の2倍のものをお勧め。残念な事に今回写真を撮る機会がなかったため掲載できませんでしたが、とても足触りの良いのが印象的でした。


施工期間は5日間。
いちばんの見所となったシステムバスはヤマハ製のBeaut(ビュート)EXという製品で奥様をショールームへご案内した際、特にお気に入りとなりご採用いただきました。少し青みがかった白い人大が透き通ったようにつるっとしてとても美しく、お湯を張ると青く見えてなんともいえない色合いです。


Y様はフレッシュジェット(2穴気泡浴機能)を付けられているので、毎夜のお風呂が楽しみになることでしょうね。 フレッシュジェットは背側にパルスマッサージ噴流が2穴あり、断続的に押すようなマッサージを連続とビートの2モードで楽しめます。

余談ですが、社長がフレッシュジェットの動作確認のためスイッチを押したところ、浴槽内のお湯張りが不十分だったため、勢い良く噴射したお湯により濡れてしまいました。当人は苦笑していましたが寒かったことでしょう。(笑)


また、ヤマハのシステムバスには浴室音響システム「サウンドシャワー」が標準採用されていて、お手持ちのiPod等の機器(音楽携帯、デジタルオーディオ、MD、CDなど)を洗面脱衣室側の壁に設置したパネルの端子に接続することで浴室内から付属のリモコンで音量調整、ミュートなど各種設定ができます。

浴室天井裏のアンプにより増幅され天井設置された2つのヤマハ製スピーカーで文句なくすばらしい音で楽しむことができます。 施主様の娘様方にはお喜びいただけることと思います。

テーマ:リフォーム
ジャンル:ライフ

タグ:リフォーム

2008.08.19 16:08|リフォーム


画像









KY様邸_001
KY様邸リフォーム工事
 LDKのフロアー(床板)の張替でお打合せに伺わせていただきました。
 予算が許せばキッチンもお取替えしたいとのことでしたので、2通りのお見積を提出させていただきました。
 KY様はご家族が多い為何かとモノが多いとのことでしたので、収納プランを入念にお打合せさせていただいた結果、自社設計にてキッチン背面にカウンター型収納を造作・設置することに決定しました。

 『どのようなモノを造ろうか?』

コンセプトはシンプルで家電を含むより多くのモノが収納できること。
悩む時間ではありますが、こういう時間が一番楽しかったりします。

KY様邸_002
大活躍のキッチン
 既存のキッチン使用状況と部屋の形状、面積から判断してI型2700タイプ壁付けタイプのキッチンに決定しました。“大きな鍋を使うから”ということからお客様の強い要望により、加熱機器は既存と同じくガスコンロを採用することに。
 さあ、これからショールームへ。
 当社のお勧めはトステム。サンウェーブやクリナップも良いけれど、価格当りの品質はトステムが一歩リードしていると認識しています。
 ビルダーの役目はアドバイス。お客様に“最適な選択”をしていただけるように、良い点と悪い点をしっかりと包み隠さず説明します。そのために日々の調査と勉強は欠かせません。

タグ:リフォーム

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール


Welcome to Esprit Home's blog !
エスプリホームスタッフが日々思いついたことやスタッフの近状、またエスプリホームのイベントや現場の進行状況などをちょこちょこと綴っております(●´∀`●)

気になることやご質問などお気軽にコメントお待ちしております☆

▼ホームページへはこちらをクリック▼

北九州の注文住宅はエスプリホーム/新築·リフォーム


  
 

スタッフ

エスプリホームのスタッフです!写真をクリックするとそれぞれの記事にとびます♪


  • 社長
    趣味:魚鑑賞、バラ鑑賞
    社長

  • いはら
    趣味:サッカー観戦、ワンピース、カフェ巡り
    いはら

  • よしだ
    趣味:ダンス、読書、DVD鑑賞
    よしだ

  • わかきだ
    趣味:読書、ドライブ、猫と遊ぶこと
    わかきだ

 

最新記事


 

HS月別アーカイブ


メールフォーム

気になることなどご質問や資料請求などがございましたら、こちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク