2008.12.24 17:23|未分類
こんにちは、エスプリホームです。
ホームページの左帯にあるカレンダーをもっと見やすくするために来年2009年版のカレンダーページを設置しました。
トップページのカレンダーの下にある祝祭日などの枠中の一番下「カレンダーをもっと見る」をクリックすることでカレンダーページに行けます。

また、カレンダーページには下の方の月にいっきにジャンプできる機能もあり、ちょっとした用事の時などに便利がよさそうです。
じつはこのカレンダー、社長がどうしてもほしいということで設置したものなのですが、出先などで利用するのが目的だそうです(笑)
じっさいに使ってみるとなかなかいい感じです。トップページと同じく祝祭日や記念日、上棟吉日、大安・仏滅も分かるようになっています。今後はエスプリホームのスケジュールも記載していく予定ですのでぜひご活用ください^^

テーマ:お知らせ
ジャンル:ブログ

タグ:お知らせ

2008.12.22 19:08|未分類
皆さんはクリスマスの飾りつけをしましたか?
我が家は12月1日からクリスマスの飾りつけを始めました。  かれこれ3年くらい使用しているシンプルな飾りものがと~っても気に入っています♪
どれもクリスマスの雰囲気を盛り上げてくれるアイテムですよ。

先週末、大人7人+子供6人が集まってクリスマス忘年パーティーをしました。 働いている友人もいるので、こんなに集まれる日は貴重でした。この日のメニューは、冷凍食品などを活用して手抜きをしながらも品数を多く楽しめるメニューを考えてみました。

続きを読む >>

テーマ:手作りごはん
ジャンル:グルメ

タグ:スタッフ日記

2008.12.19 18:03|未分類

こんにちは、エスプリホームです。
自社ホームページに「お知らせ」ページが追加されました。 エスプリホームからのお知らせやホームページの内容についてインフォメーションしていく機能として今後トップページに見出しが表示されるようになりました。

スタッフブログの方でもお知らせはしていきたいとは思いますが、今後はホームページのほうも定期的に更新していく方向です。 まだまだたくさんのページが追加されていく予定ですので、どうぞよろしくお願いします^^

テーマ:お知らせ
ジャンル:ブログ

タグ:お知らせ

2008.12.18 11:08|未分類
今まで現場に追われ手付かずだった当社のホームページが、最近、事業推進・IT担当のナカムラ氏の地道な努力により逐次更新されています。
こうして徐々にではありますが使い勝手が良くなっていくのはとても嬉しいモノですネ!


何より、こうやって社内のバックアップ体制が整って行けば、より一層お客様へのサービスに貢献でき、自身に余裕のできた時間でさらに原価や施工体制を見直すことができます。

先の金融危機を受け世界経済は減退傾向にあり、住宅産業も予断を許さない状況にありますが、努力を怠らず、しっかりと足元を固め、お客様本位の家づくりをしていくことがこれからも最重要だと考えます。

今年も残り僅かとなってきましたが、一日一日を大切に明るく充実した日々を送りましょう!
 

投稿者 : 社長

テーマ:住宅・不動産
ジャンル:ライフ

タグ:スタッフ日記

2008.12.16 17:45|未分類
こんにちは、エスプリホームです。
ホームページのリニューアル後ですが、今回はそれに合わせてブログのデザインも統合しました。
いかがでしょう、統一感がでていて操作性もよさそうです。
 
以前使っていたテンプレートのデザインが少し残っていますが、順を追って手直ししていきたいと思います。ブログの記事は今後、社長を含め交代でスタッフが執筆していきますのでどうぞよろしくお願いします^^

テーマ:お知らせ
ジャンル:ブログ

タグ:お知らせ

2008.12.11 15:13|未分類
こんにちは、エスプリホームです。
報告が遅くなりましたが、11月15、16日に開催された「ナイス住まいの耐震博覧会2008福岡」にてエスプリホームブースが特別賞を受賞しました!
 
当社は去年からの参加、今回で2回目。 どうせ参加するのなら年に一度のお祭りと考えて自社ブースを楽しくデザインしようということで趣向を凝らしたブースのセットを作って参加することになりました。
この模様は後ほどこのブログでお伝えしていきたいと思いますのでお楽しみに!
 

テーマ:住宅・不動産
ジャンル:ライフ

タグ:お知らせ

2008.12.09 14:00|未分類
ハンドクリーム、みなさんはいつ頃から使い始めましたか?
実のところ、私は結構最近。

昔は手がベタベタするのが落ち着かなくて、あまり使いませんでした。


ある日、手がとてもキレイな友達に「手がスベスベになって気持ちいいよ・・・」と言われて使って見ました。 ビックリしました。自分の手をずっと触っていたいほどふっくら柔らかな感触、本当に気持ち良かったです☆

それから大好き~^^♪

素敵な女性は、手のケアもちゃんとしているんだなぁと感動してしまったのです。
それからというもの、毎日持ち歩いてほのかに甘い香りでいい気分を盛り上げながら、 家事の後・手洗いの後・寝る前にヌリヌリするのが習慣になったのです。

今思うと、ハンドクリームが私に“小さな幸せ”というものを意識させたきっかけかもしれません・・・☆★
みなさんも女性らしい柔らかな手をキープするために、ハンドクリームは必須アイテムですよ~♪


ご訪問ありがとうございました。

投稿者 : ミミ

テーマ:呟き
ジャンル:結婚・家庭生活

タグ:スタッフ日記

2008.12.09 12:53|未分類
こんにちは、エスプリホームです。
今年もずいぶんと寒くなってきましたね、少しつらいですけど街はクリスマスムード一色で飾り付けなどを眺めながら歩くと幸せな気持ちになります。

このスタッフブログにはリンクしていませんでしたが、エスプリホームのホームページがこの度リニューアルしました! スタッフブログにもプロフィールのところからホームページにアクセスできるようにしています。

当社がオススメするプランを掲載していますのでぜひアクセスしてみてくださいね!
今後はホームページのほうもプランや施工例などコンテンツを少しづつ増やしていきますのでスタッフブログも含め応援よろしくお願いいたします^^


エスプリホーム ホームページ
Esprit Home 新築からリフォームまでご提案/エスプリホーム

テーマ:住宅・不動産
ジャンル:ライフ

タグ:お知らせ

2008.12.08 16:03|未分類
初めまして、エスプリホーム代表の藤 健 と申します。

現場からの叩き上げで、自身が多能工でもあるため、現在でも、ごく稀ではありますが現場で作業していることもあります。


趣味は電動工具やロボットなどの機械、インテリアやエクステリア、その他のデザイン、植物や動物などの生態系、史書や戦史、詩文などに興味がありますが、一番の趣味は仕事ですね。
 
建築の世界というものは様々な素材・工法があり、それらが千変万化し興味の尽きるところがありません。 生涯をかけて楽しいと思えます。

少々、カタい挨拶になってしまいましたが、社風自体は結構自由にやっています。
社員自身が自発的に取り組むことに、できるだけ制約をつけずに「個性を伸ばす」をモットーにがんばっています。

エスプリホームでは、お客様の「夢いっぱい」の住まいづくりを私たち個性的なスタッフが情熱を持ってお手伝いさせていただきます!


これからも応援、よろしくお願いいたします!
 

投稿者 : 社長

テーマ:日記
ジャンル:日記

タグ:スタッフ日記

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール


Welcome to Esprit Home's blog !
エスプリホームスタッフが日々思いついたことやスタッフの近状、またエスプリホームのイベントや現場の進行状況などをちょこちょこと綴っております(●´∀`●)

気になることやご質問などお気軽にコメントお待ちしております☆

▼ホームページへはこちらをクリック▼

北九州の注文住宅はエスプリホーム/新築·リフォーム


  
 

スタッフ

エスプリホームのスタッフです!写真をクリックするとそれぞれの記事にとびます♪


  • 社長
    趣味:魚鑑賞、バラ鑑賞
    社長

  • いはら
    趣味:サッカー観戦、ワンピース、カフェ巡り
    いはら

  • よしだ
    趣味:ダンス、読書、DVD鑑賞
    よしだ

  • わかきだ
    趣味:読書、ドライブ、猫と遊ぶこと
    わかきだ

 

最新記事


HS月別アーカイブ


メールフォーム

気になることなどご質問や資料請求などがございましたら、こちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク