2011.12.26 10:11|たなか
みなさま、こんにちはー。この寒い中いかがお過ごしでしょうか
たなかは寒すぎて毎日ショウガ噛んでます、あまり効果は感じませんが温まるらしいですよー!



さて、過日23日に社長とトモさんとたなかでサンタさんしてきました!



北九州青年経営者会議と言う団体が主催で行っているイベントで今年で13回目。北九州市の『市政だより』などで募集し、応募してくださったご家庭のお子様にプレゼントを5人一組くらいのチームで配って回るんです◎



プレゼントは事前に親御さんを訪ねて親御さんがご購入したものをお預かりして当日、サンタさんが子供たちに手渡すのですが、訪ねた際にお子様の事をリサーチ(●`・(エ)・´●)今年は何をがんばったとか、何ができるようになったとかを聞いて「○○君は今年は△△△ができるようになったみたいだねーえらいね!」とかサンタさんが話しながら子供たちにプレゼントを渡すんです。



これはもう、きっとお子様も大喜びですよね(*´∀`*)♪



が、突然のサンタさんの登場に呆然としている子も多々いらしたみたい
まぁ、びっくりしますよねー



サンタクロース集団の決起集会
IMG_0566.jpg



サンタクロースの腹ごしらえ用おにぎりにイタズラ
IMG_0562.jpg



なんとも楽しいイベントでしたっ(*≧v≦*)



そして迎えたクリスマスは暇すぎて暇すぎてなんかご飯作りを無駄に頑張ってみました。よく、料理できなさそうとか言われますができますもん!本みてなくてこれだけ作れればもう料理できるってことでいいでしょーうと、ひとりで思いました。でも、よくみると大したものは作ってないなぁ…
IMG_0547.jpg



ではーみなさま、よいお年をー





-----------------------------------------------------------------------------

社長twitter
ともtwitter
たなかtwitter
エスプリホーム・facebook
2011.12.20 10:07|未分類
こんにちわ!そろそろ今年も残すところあと少しですね!


先日、福岡市の方で研修会に参加してきたのですが二日連続でびっみょーうな時間だった為、お客様宅の照明器具探しついでに赤坂にホテルを予約していたのですが、見つからない見つからない…ホテルがなーい(p_q)


赤坂は結構うろうろ歩き回っていたのでお店とかも知っているし、地理もわかっているつもりだったのに…と、一時間ほど歩き回って一本裏の通りにホテルがある事に気が付きました(·∀·)


ホテルで分厚すぎるテキスト類を置いて夜から友人と食事に出掛けたたなかはまた帰りに迷子になり、また一時間ほどさまよい、寒い風が吹く中、酔いもさめ、頭もさめ。やっぱり今度からは高くてももう少しわかりやすい場所にあるホテルをとろうと固く決意いたしました。


そんなことはさておき!
過日、直方市・T様の地鎮祭を行いました
ご夫婦と奥様のお父様と参加していただいての土地を供養する地鎮祭。この日は天候もよく、風も少なかったので若干暖かく絶好の日和!


まずはお供え物の準備です。祭壇を設置して神主さんに場所などを教えていただきつつそれぞれ所定の位置にお供え物を並べます。
IMG_0295.jpg


式が始まり、お祈りをしてから神主さんとうちの社長とで土地の四方を清めます。神主さんは小さなお札のようなものを撒き、社長は清めたお塩を撒いて回ります。
IMG_0327.jpg


その後、みんなそれぞれサカキをお供えして二礼二拍手。
IMG_0349.jpg


一時間ほどで無事に終わりました(o^^o)


これからT様の物件が安全無事に工事が進み、良い住まいができますように!


ちなみにこちらはT様のお隣のワンちゃん。どうもたなかは嫌われました
見つめすぎたのかなぁ…ひとり吠えられました
IMG_0380-2.jpg





-----------------------------------------------------------------------------

社長twitter
ともtwitter
たなかtwitter
エスプリホーム・facebook
2011.12.12 16:44|たなか
こんにちはー
たなかです。


先日、たまたまtwitterで発見したり何したりした焼肉屋さんに行ってきました。
北九州の八幡西区黒崎の出身のくせに存在を全く知らなかった焼肉屋さんだったのですが、これがなかなかおいしくて!(*≧ω≦*)レバ刺しが大好物なたなか。ここのレバ刺しは大きくて美味しくて嬉しくてにやにやしっぱなしでした遅くまで開いてるのがまたいいですよねっ(*^^*)♪


【花寿苑】18:00~25:00
北九州市八幡西区黒崎1−13−6
定休:火曜 TEL:093-642-5252
IMG_0561[1]


さて、先日中間市のハーモニーホールでYAMAHAリビングテックなど数社が協賛で『リフォーム実施フェア』が開催されました!冷え込んだ日だったので心配しておりましたが午後からはお客様が多数いらしてくださって大盛況の会場。


住宅設備機器が当たる大抽選会では大当たりのベルが鳴っていたり、優れた人工大理石といえばYAMAHAさん!なので、人工大理石でつくるコースターのコーナーやお菓子のつかみどりコーナーには小さなお子様が群がる群がる…なんだか和む光景(o´∀`o)


寒い中、ご来場くださった皆様ありがとうございました


エスプリホームでは新築以外でもキッチンや浴室などの水廻りや外構、バリアフリー改修などちょこっとしたリフォームから大規模なリフォームも承っておりますのでお気軽にご相談ください♪


IMG_0569[1]
怒られて父の足の下に逃げ込むたなか家のワンコ。
かわいいやつです




-----------------------------------------------------------------------------

社長twitter
ともtwitter
たなかtwitter
エスプリホーム・facebook
2011.12.05 11:20|たなか
こんにちは!先日、いつもの担当じゃない美容師さんに「天然」と言われて傷ついたたなかです。
天然じゃないんです、ただのくせ毛なんです、くせ毛。どうでもいいんですが否定したくなりました。
早くも12月突入ですね


一年がはやくてはやくてびっくりです!
でもマイペースと言うかあんまりせかせかとしたくないたなかは年末ものんびーりo・ω・o


と、思っておりましたが今月福岡市の方での講習会が三つも入ってしまいましたー
それも三つとも中途半端な時間…温泉に行こうと思った日が…天神でお茶でもして帰ろ。。


でもお勉強ですからね!長寿命リフォームや耐震についての講習会なので数年ぶりにメガネでもかけてサクサクテキパキ講習を受けて他のスタッフ達に偉そうに内容を伝授したく思います!(`・д・´)へへへ。


さて、日曜日は『住まいの提案 福岡』の撮影が行われました。
中間市のS様邸で撮影だったのですが、もうお子様たちが可愛くて可愛くて!
すっごく癒されましたっ
そして下のお子様をちょこちょこ抱っこしていたら、たなかの腕は筋肉痛です。
腕が確実に衰えているー!


毎日、お子様を抱っこしてらっしゃるお母さまたちってすごいんですねぇ。
IMG_0558.jpg


お子様たちがお絵かきしたアンパンマンとバイキンマンとその他なにか◎
IMG_0557[1]


2011.12.01 09:57|たなか
こんにちわ。


先日、アイフォンを車につないで音楽が聴けるコード?が欲しくてたまりませんでした。でもお財布の中身が少なく、お金を銀行におろしに行くのが面倒で。仕事の行き帰りに銀行が二ヵ所もあるのに銀行を憧れの眼差しで見つめながら通り過ぎる毎日でした。


やがて一週間、二週間が過ぎ何度目かの休日がきました。せっかくの休日、お金をおろしてあれ買っちゃうよー!と、思いながら通帳を握りしめて買い物に出かけました。


銀行につくと、お金がほとんど入っていませんでした。


ETC代が高すぎです。


そんなことより。あれれれれーと思ってよく考えたらそもそもお金を移し替えに銀行に行くのがめんどくさくってずっとタンス貯金しているんでした。仕方ないのでお金を取りに帰宅するとタンスというか机の上に裸の札束をずっと放置したままでした…わたしって一体何なんだろうと思った瞬間でした。


そのようなことってよくありますよね。


イオンについて店内に入った瞬間にふと「あれ、何しに来たんだっけ?」


「あ、イオンにくるはずじゃなかったんだぁ。小倉だよー井筒屋だよー」


井筒屋に移動して服買って帰りながら「あ、ポーチ買いに行ったのに全く見てなかった」


コンビニでお茶買ってお店でた瞬間に「あ、コーヒー買いに来たんだった」


まぁ、お茶でいっかと思って事務所に戻ったら「あ、Oさんに頼まれた缶コーヒーも買ってくるの忘れた」


おばぁにお花買うためにイオンに行ったのに「おばぁーお菓子買ってきたけ一緒たべよー!あ、花わすれた」


「明日くらいにまた買ってくるね!」で、数週間忘れ。


よく、あり、ますよね。


でも、ちょっと最近ひどいなぁって思うんです。忘れ物ってクセになるんですかね。
(;´Д`A)


今週の日曜日は中間市で『住まいの提案 福岡』の取材があります。
こちらの雑誌は新築とかを考えていない方でも結構楽しめる雑誌
福岡県内の可愛いインテリアショップとか食についてとか、自社が掲載されてるからってわけでもないですが、なかなかおすすめの雑誌です。なにより、おうちの写真をとってもきれいに写して頂けるのでうれしい限りです


今回の撮影分は来年の二月頃に発売になりますので、また発売されましたらご報告いたしまーす!



-----------------------------------------------------------------------------

社長twitter
ともtwitter
たなかtwitter
エスプリホーム・facebook
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール


Welcome to Esprit Home's blog !
エスプリホームスタッフが日々思いついたことやスタッフの近状、またエスプリホームのイベントや現場の進行状況などをちょこちょこと綴っております(●´∀`●)

気になることやご質問などお気軽にコメントお待ちしております☆

▼ホームページへはこちらをクリック▼

北九州の注文住宅はエスプリホーム/新築·リフォーム


  
 

スタッフ

エスプリホームのスタッフです!写真をクリックするとそれぞれの記事にとびます♪


  • 社長
    趣味:魚鑑賞、バラ鑑賞
    社長

  • いはら
    趣味:サッカー観戦、ワンピース、カフェ巡り
    いはら

  • よしだ
    趣味:ダンス、読書、DVD鑑賞
    よしだ

  • わかきだ
    趣味:読書、ドライブ、猫と遊ぶこと
    わかきだ

 

最新記事


HS月別アーカイブ


メールフォーム

気になることなどご質問や資料請求などがございましたら、こちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク