2012.01.27 16:59|たなか
こんにちはっ(・▽・)
最近ストーブが大好きすぎて毎日ストーブの前からなかなか離れる事ができません(><)
ストーブって、なんてステキな暖かさ。。



さて、現在、新築はもちろんリフォームを行うとエコポイントが貰えるのはご存知の方が多いのではないかなぁと思われます。平成23年11月21日~24年10月31日までに着工したリフォームが対象のこの機会にぜひぜひとは思うのですが、どのくらいポイントが貰えるのかってちょっとわかりにくいですよね´`



なので、ちょっと浴室のリフォームをご紹介!

 ▼

以前、リフォームしたY様邸。
【工事前】
お風呂リフォーム前





【工事後】
お風呂リフォーム後



うーむ。ちょっと洗面所のお写真がありませんが、浴室内はぴかぴか広々になっております



さて、上のY様邸のシステムバスのリフォーム。
今回の復興支援・住宅エコポイントを活用した場合…

①窓の断熱改修をして7000ポイント
②手すりの設置で5000ポイント
③段差解消で5000ポイント
④出入り口幅の解消で25000ポイント
⑤高断熱浴槽で20000ポイント
⑥リフォーム瑕疵保険ご加入で10000ポイント

ぜんぶで62000ポイントにもなるんです!(・▽・)/★



申請するためには窓の断熱改修が必須になります。リフォーム瑕疵保険は事業者によって取扱いをしてないところもありますのでご確認をちなみにエスプリホームではリフォーム瑕疵保険の事業者登録済なので、リフォーム後も安心安全の瑕疵保険に加入してポイントも一緒にゲットできて二度お買い得^^◎



最新の対面キッチンやシステムバスなどの水廻りなどなど気になるところなどありましたら、ぜひポイントが貰える期間にお気軽にご相談ください



インフルエンザも流行っているようですし、寒い日が続いているので皆様体調にお気を付けてくださいねっ







北九州の新築・リフォームならエスプリホームへ
▼施工事例はコチラ▼
北九州・新築.jpg
-----------------------------------------------------------------------------

社長twitter
ともtwitter
たなかtwitter
エスプリホーム・facebook
2012.01.23 16:31|たなか
こんにちわ今日の北九州はちょびーっとだけ雪が降っていましたね。
毎年、年に数回うちのメダカ達が住んでいる水鉢に氷が張るのですが、そろそろかなー。
それを見ると冬って感じがします。



さて、最近、絵本って読んでいますか?
お子様がいらっしゃればお子様に読み聞かせてあげるのかなーとは思うのですが、
大人になればあまり読む機会ってありませんよね。



絵本を読むってちょっぴり子供っぽいように感じるかもしれませんが、絵本はすごく完結に、すごく為になることを、すごくわかりやすく表現してくれているように思います。子供のころに読んでいた絵本を大人になってもう一度読んでみると結構奥深かったりして新しい発見があるものです



▼オススメはアーノルド・ローベルの絵本。

「いろいろへんないろのはじまり」
昔、色のない時代がありました。魔法使いが、最初は青、次は黄色、その次は赤の世界をつくりだします。 でも、一つの色だけでは、なんだか落ち着きません。そこで色を混ぜ合わせると、どうなったでしょう?
Ehon_2280.jpg



この絵本、ほんっとに小さいころから大好きなんですよね(・ω・)



アーノルド・ローベルの絵本はこれ一冊しか持って居なかったのですが、先日、私が保育園に通っていた頃の担任の先生に保育園で処分するからと数冊頂きました。初めて読んだものもありましたがなんだかほっこりした気分になれます。目次もかわいいんです。
IMG_0560[1]



皆様も古本屋などで見かけたらぜひぜひチェックしてみてください^^★



さてさて、ただいまオール電化でエコキュート・お風呂・洗面所・トイレのリフォームのプランを作成しておりますが(田中がしているわけではありません^^;)、なかなかリフォームの間取り取りって難しいみたいですねお客様が望む素適なお風呂場・洗面所・トイレになるように全力で頑張っておりますのでお楽しみにされててくださいっ(`・ω・´)



そして今日も寒い中、直方市と中間市の新築現場では現場の方々が頑張ってくださってます(><)
どうか明日からも雪が降りませんようにー!
…でも、個人的には雪が降ってほしかったり。。







北九州の新築・リフォームならエスプリホームへ
▼施工事例はコチラ▼
北九州・新築.jpg
-----------------------------------------------------------------------------

社長twitter
ともtwitter
たなかtwitter
エスプリホーム・facebook
2012.01.21 12:12|たなか
こんにちは!どうも来週から冷え込むようですね´`
最高気温が1度や0度になるみたいですよー。
皆様、暖かくしてお出かけ下さいね。



さて、ずーっとお勉強やお仕事をされているとちょっと疲れてきますよね
そんな時って、どうされていますか?



わたしはコーヒーを飲んで気分すっきり派です



自宅でコーヒーを淹れる際はペーパー?をちょびっと湿らせておくといいそうです
そうしないと最初に出てくる、一番おいしいコーヒーがペーパーに全部吸われちゃうそうなんです(><)
IMG_0531[1]



そして新鮮なコーヒー豆は淹れた時に泡立つらしいですよ
かなーり、見えにくいですね…
IMG_0543[1]



コーヒーは大好きですが別に詳しいわけではないのですが、先日、おいしいーって思うコーヒー豆屋さんを発見したのです!



お正月休みに山形県に行った時に地元の方に教えていただいた山形市内にあるお店です^^♪
もちろん、ネットでも購入できます。

Sui-cafe + beans store(焙煎工房 スイカフェ プラス ビーンズストア)
http://www.suicafe.com



ぜひぜひ、コーヒーがお好きな方はお試しください(・ω・)



さて、美味しいコーヒーで頭をすっきりさせて午後からもばりばり働いてきます!



ただいま、可愛らしい南欧風の住まいがちゃくちゃくと出来上がってきております。
2月2日が上棟式で今回は御餅まきをするかも…
また告知しますので、ぜひぜひ御近隣の方はお餅まき参加されてくださいねー!








北九州の新築・リフォームならエスプリホームへ
▼資料請求はコチラ・画像をクリックして下さい▼
新築カタログ
-----------------------------------------------------------------------------

社長twitter
ともtwitter
たなかtwitter
エスプリホーム・facebook
2012.01.16 13:31|たなか
こんにちは!寒い中いかがお過ごしでしょうか!
過日、11日の夜、田中家では鏡開きを行いました
と、言いましても今年は鏡餅がなかったのでぜんざいをいただいただけなのですが(´`)
甘いものはあまり好きではありませんが、ちょこっと食べる分にはやっぱりおいしいですねっ

L03C0005[1]



Wikipediaで調べてみると鏡餅って刃物で切るのは切腹を連想させるので手や木鎚で割り、「切る」「割る」という言葉を避けて「開く」という言葉を使用するらしく、鏡は円満を開くは末広がりを意味するらしいです。また、鏡餅を食べることを「歯固め」といって、硬いものを食べて歯を丈夫にしてて年神様に長寿を祈るためらしいです(`·ω·´)



なので、ぜひぜひ皆さん、食べましょうー!
っといっても、鏡開きって1月11日なんでもう過ぎてしまっているのですが…
いつもご報告が一足遅れてしまう…(;_;)



さてっ
ただいま進行中の直方市感田のT様邸は先日、蓄熱式床暖房の設置が完了しました!
これでT様邸もぽっかぽかに寒期を過ごすことができちゃいますね♪
蓄熱式床暖房は全館床暖房なので玄関もお部屋もトイレも浴室も寒暖差少なく快適に過ごせる優れモノなんですよー早くあの暖かさを感じていただきたいなーと思うたなかでした。

AiyGNVhCEAA4Arf.jpg







北九州の新築・リフォームならエスプリホームへ
   ▼資料請求はコチラ・画像をクリックして下さい▼
新築カタログ
-----------------------------------------------------------------------------

社長twitter
ともtwitter
たなかtwitter
エスプリホーム・facebook
2012.01.11 09:19|たなか
みなさまこんにちわ!
お正月も終わって少し経ち、いつものリズムを取り戻してきた頃でしょうか?
え、遅すぎですか??(o゚ω゚o)



たなかは今年は七草粥をほんのすこーししか食べれなかったのですが、皆様は食べられました?



七草粥って、春の七草(セリ、ナズナ、ゴ(オ)ギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ)などを具材とする塩味の粥でその一年の無病息災を願って食べられるそうで年末年始の飲み事などで弱った胃を休める為とも言われているそうですよちなみにたなかはセリが好きです◎



一月七日だけでなく、普段食べても体によさそうですねー(●´I`●)



さて、エスプリホームには様々な方が年始の御挨拶に来て下さったのですが、その中でもクリナップの所長様はじめとする皆様はすごいのですよー。気合が入ります。クリナップ名物の『鯉の滝登り』!元気な声で祈念していただきました◎噂では聞いていましたが初めて拝見しましたーおかげさまでよい一年がきれそうです



__ (7)



うーん。
担当のSさんがいつものSさんではなく、ステキすぎに見えちゃいます!
(o´∀`o)





-----------------------------------------------------------------------------

社長twitter
ともtwitter
たなかtwitter
エスプリホーム・facebook
2012.01.06 15:05|たなか
明けましておめでとうございます!
2012年・辰年ですっ(・ω・)


年末年始がお休みの方がほとんどだと思いますが、いかがお過ごしだったでしょうか?本日が仕事始めのエスプリホームでは「正月の間に太った」とぼそぼそみんなつぶやいております。年末年始って飲み会も増えますし、危険ですよねー(´`)


たなかは大晦日をカウントダウンでハイに過ごし、その後、東京→埼玉から雪だるまをつくりに山形まで行って参りましたー!





雪ダルマウス
IMG_4112-1.jpg


山形の車窓から
IMG_4083-1.jpg


山形・蔵王
IMG_4114-1.jpg


どっかのおいしいコーヒー豆屋さんのカプチーノ?
IMG_4102-1.jpg


なんだか写真がiPhoneで撮ったトイカメラ風の風。
雪を見せたくて色を加工したらこんなになっちゃいました。


今年は年明け早々に膝まで雪につかってきたのですっごく幸せです、もう良い一年に間違いなしです。
あとは二月に札幌雪祭りに行ければ…(o`・ω・´o)


みなさまは今年の目標は決められましたか?
たなかはちょっと色々と欲しい資格があるのでマイペースにですが、その取得に向けてがんばるぞーっていうのが目標です
一年の始まりって、新しいことをして新しい自分になれる絶好の機会だと思うんですよね。


今年も一年みなさまにとって充実した一年になりますように
そして本年度もエスプリホームスタッフ一同、宜しくお願いいたします。





-----------------------------------------------------------------------------

社長twitter
ともtwitter
たなかtwitter
エスプリホーム・facebook
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール


Welcome to Esprit Home's blog !
エスプリホームスタッフが日々思いついたことやスタッフの近状、またエスプリホームのイベントや現場の進行状況などをちょこちょこと綴っております(●´∀`●)

気になることやご質問などお気軽にコメントお待ちしております☆

▼ホームページへはこちらをクリック▼

北九州の注文住宅はエスプリホーム/新築·リフォーム


  
 

スタッフ

エスプリホームのスタッフです!写真をクリックするとそれぞれの記事にとびます♪


  • 社長
    趣味:魚鑑賞、バラ鑑賞
    社長

  • いはら
    趣味:サッカー観戦、ワンピース、カフェ巡り
    いはら

  • よしだ
    趣味:ダンス、読書、DVD鑑賞
    よしだ

  • わかきだ
    趣味:読書、ドライブ、猫と遊ぶこと
    わかきだ

 

最新記事


HS月別アーカイブ


メールフォーム

気になることなどご質問や資料請求などがございましたら、こちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク