2012.02.18 18:05|たなか
こんにちは!
ちょっと嬉しいお知らせです(o゚▽゚o)


以前、エスプリホームで新築をしてくださったお客様がテレビに出るそうなんですー(><)


実はテレビをほとんど見ないわたしはなんの番組なのかなぁーって思いましたが、平日の夕方に放送されている地域のオススメ情報などをお伝えする番組みたいですねその番組の中の『奥様のすべらない料理』って、コーナーに出演されるらしいのです(・ω・)♪


こちらのご自宅は施工事例にも掲載させてもらっていますが、ご自宅がダンス教室兼用なんです!奥様が講師をされているんですが。。実は奥様、お料理もお得意らしくてパンとかも焼かれているとか


パンは難しいですよねぇ…数回挑戦したことがあるのですが。全部失敗しましたーーー!!(゚□゚)


で、奥様が出演されるのが「すべらない料理」って事なのでパンかどうかは知りませんが、ぜひぜひテレビに張り付いて勉強しようかなと思いました^^◎放送日時は下記ですのでみなさまぜひご覧ください♪


ギュギュっと!
●『ギュギュっと!』
平成24年2月20日(月)
おおよそ17:00くらいから放送予定です☆


それにしても、住まいが立ち上がった後もこのように気さくにご連絡いただけるって本当にうれしい限り!自宅のキッチンで作られたそうなのでエスプリホームで建てた住まいもチラッと映るのかなーえへへって感じで楽しみです!うちの社長もにこにこメールを見ておりましたー I様、ありがとうございます(o^▽^o)


ちなみに↓下のお写真はI様邸のお写真使わせて頂いてるんです







北九州の新築・リフォームならエスプリホームへ
▼施工事例はコチラ▼
北九州・新築.jpg
-----------------------------------------------------------------------------

社長twitter
ともtwitter
たなかtwitter
エスプリホーム・facebook
2012.02.18 09:56|たなか
こんにちは!今日は雪ですねー((o゚゚o))


こんな寒い日はやっぱりあったかい飲み物が恋しくなるのですが毎日、通勤中に通る『もり珈琲』さん!毎日、温かいコーヒー飲みたいなぁって見つめちゃいます


入り口付近からコーヒー豆の香ばしい良い匂いが香ってきて落ち着いた雰囲気の店内では様々な種類のコーヒーが味わえます!コーヒーもおいしいのですが、ここのオススメはシナモンロール!お持ち帰りもできますが、店内で温めてもらってコーヒーと一緒にゆっくりいただくのが。。もう大好きです(><)


落ち着いた雰囲気の店内
sai_tennai1.jpg


ホットチョコレート!も、さっぱりしていて美味!
L03C0006.jpg


ゆっくり落ち着いた雰囲気を味わいたい方はぜひぜひ行ってみてください☆中間市の方にも店舗があるみたいですね、全然知りませんでしたが(o_o)営業時間も夜まで開いてますので夜まったりしにいくのもよいですよー

『もり珈琲』http://www.mori-coffee.com/kyuushi.html
▼幸神店
北九州市八幡西区幸神3丁目11番41号
TEL/FAX 093-645-0582



中間市と言えば!
現在ほぼ完成しつつあるF様邸ー(^^)


先日、照明器具などの設置がほぼ終了しましたので視察してきました!じつはこちらのおうちの照明計画をちらっとさせて頂いたのですごく楽しみにしていたんです


実際に設置して、施主様の感想も聞いて、社長とも視察していろいろ勉強になりました!やはり実際に現場を見てみないとわからない事ってたくさんありますねー(゚゚ )すみずみまでチェックです


ご主人がこだわられた雪見障子やニッチ、書斎!
壁紙の貼り分けなどしてておしゃれーな雰囲気になってました◎


写真とるの忘れちゃったのでまた次回アップいたします


ではでは、みなさま防寒をきちんとされて外出くださいねっ







北九州の新築・リフォームならエスプリホームへ
▼施工事例はコチラ▼
北九州・新築.jpg
-----------------------------------------------------------------------------

社長twitter
ともtwitter
たなかtwitter
エスプリホーム・facebook
2012.02.10 11:43|たなか
こんにちは!
今年は寒くなったり暖かくなったりで体がついていけず体調を崩す方が多いようですね(><)
早寝早起きショウガ湯で寒い冬を乗り切りましょうー!
早寝早起きは関係なかったでしょうか。。



さて、先日のお休みに弾丸ツアーに行って参りました!
もちろん行き先は念願の北海道です!
私、雪女なんですねー雪大好きなんですよねー



雪だるまさんも北海道の大地の如く大きいです。
IMG_7846.jpg



今回は旭川の旭山動物園に行ってきたのですが、動物園と言いますか、ここは雪山?って感じでした。
IMG_7904.jpg



園内のオオカミの森はあべ弘士さんのオオカミ!
IMG_7885.jpg



そして札幌雪祭りの会場に行ったとたんの大雪&強風
IMG_7945.jpg



雪像すごいですねー
IMG_7947.jpg

話題の澤選手にもお会いできました★
IMG_7954.jpg



いやー北海道って大きいですねぇ(´`)
そして滑りますねぇ
私、ひとりでツルツルズルズルすべって恥ずかしかったです><
皆様は普通に歩いていましたがやっぱりうまく歩くコツがあるのでしょうか



さて、ただいま新築のプランを制作中なんです!
完全な注文住宅の会社ということで特にプランなどはなかったのですが、住まいを建てようと思われているお客様の目安になればいいなぁということでこんなのがあったらいーなーとか、これはほしいよねーとか日々研究しつつ、春前にはプランをリニューアルする予定ですのでぜひぜひご期待ください(^^)







北九州の新築・リフォームならエスプリホームへ
▼施工事例はコチラ▼
北九州・新築.jpg
-----------------------------------------------------------------------------

社長twitter
ともtwitter
たなかtwitter
エスプリホーム・facebook
2012.02.03 10:53|たなか
こんにちは(・ω・)早くも2月に突入しました!
あっという間に今年も12月となり、1年が早かったなーとか思うんでしょうかねぇ…(*゚_゚)



さて、2日には上棟式が行われました!
今回は上棟式の後に餅まきを行う予定だったのですが天気予報はあいにくの雪マーク!
行うことができるかどうかスタッフ一同はらはらしておりましたが、ちょうど餅まきをする頃になると晴れ間が…



大工さんたちが上棟式用の五色旗を屋根の上に建てます。とっても大きいですねー
IMG_0818.jpg



餅まきのために二階に上ったご主人にかわいい娘さんお二人が「パパ、がんばってー!」の声援付きでさむーい中でしたがほんわかした雰囲気で餅まきも無事終了しました(^^)♪
IMG_0857.jpg



近年は餅まきを行う風習がだいぶ減ってきているようですが、餅まきに参加してくださったご近所の方々と奥様や施主様ご家族が新しく建てる住まいの話などで交流されているのをみると餅まきっていいなぁって思いました。やっぱりご挨拶に行くだけよりお話がはずみますよねっ(●´∀`●)



そして、小さいお子様たちが走り回ってお餅やお菓子を拾っている姿はとっても癒し系!



お餅は仕出し屋さんや和菓子屋さんなどで上棟用セットが頼めます。
新築をお考えの方は記念にもなりますし、ぜひぜひお餅まきオススメです



上棟も無事に終えたので今からどんどん可愛い南欧風のおうちができあがってきます!
たのしみですねー







北九州の新築・リフォームならエスプリホームへ
▼施工事例はコチラ▼
北九州・新築.jpg
-----------------------------------------------------------------------------

社長twitter
ともtwitter
たなかtwitter
エスプリホーム・facebook
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール


Welcome to Esprit Home's blog !
エスプリホームスタッフが日々思いついたことやスタッフの近状、またエスプリホームのイベントや現場の進行状況などをちょこちょこと綴っております(●´∀`●)

気になることやご質問などお気軽にコメントお待ちしております☆

▼ホームページへはこちらをクリック▼

北九州の注文住宅はエスプリホーム/新築·リフォーム


  
 

スタッフ

エスプリホームのスタッフです!写真をクリックするとそれぞれの記事にとびます♪


  • 社長
    趣味:魚鑑賞、バラ鑑賞
    社長

  • いはら
    趣味:サッカー観戦、ワンピース、カフェ巡り
    いはら

  • よしだ
    趣味:ダンス、読書、DVD鑑賞
    よしだ

  • わかきだ
    趣味:読書、ドライブ、猫と遊ぶこと
    わかきだ

 

最新記事


HS月別アーカイブ


メールフォーム

気になることなどご質問や資料請求などがございましたら、こちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク