2012.03.12 11:08|たなか
こんにちは



突然ですが、無性に食べたくて食べたくてたまらなくなるものってありませんか?(゚_゚)私はところてんが食べたくなります。あと、チョコクリスピー、ホットケーキ、豆腐など。。



夜中にこの「無性に食べたい症」がくると、とーっても危険!と、思いつつも我慢できない。。(´`)先日はホットケーキに襲われて悩んだ末に結局つくってしまいました◎



IMG_0470.jpg>IMG_0561-1.jpg

なかなか力作です(`·ω·´)



さてっ
直方市感田にて新築中のT様邸ですが、竣工が間近になりました
つい先日、餅まきをしたように思うのですが早いです



新築南欧風.jpg

ちょっとまだ足場で囲んでいるので分りにくいですがこちらの物件は可愛らしい南欧風(o゚v゚o)



奥様が細部にまでこだわられた外観や作り付けの洗面カウンターなど見どころが沢山つまっております4月中にはお客様のご厚意で内覧会を行う予定です。内覧会の詳細につきましてはまた後日ご案内致しますのでご興味のある方はぜひぜひご来場ください(·v·)









北九州の新築・リフォームならエスプリホームへ
▼施工事例はコチラ▼
北九州・新築.jpg
-----------------------------------------------------------------------------

社長twitter
ともtwitter
たなかtwitter
エスプリホーム・facebook
2012.03.09 16:05|たなか
こんにちはー(=´・∀・`=)
来週はとってもいいことがあるのでご機嫌な田中です!



そんなことはどうでもよいですね!



さて、実はうちの事務所。



毎月、その月の旬なイベントやオススメスポットなどの情報をお知らせする掲示物があるのですが、たぶん誰もその存在を知らない…(;;)うちの他のスタッフすら、社長すら!なので、淋しいなぁと思うたなか。細々と毎月掲示しているのだけどなーっと切なくなりました。



そこで、「あ、ブログに載せちゃえばいーんだ」と、なりました。



今度から毎月ちょこっと北九州市内、近隣のおすすめ情報などなどアップしていきますのでぜひぜひ何かお探しの際は参考にしてみてくださいね(^^)♪ ちなみに今月はお花見スポットです!北九州市内のみですが。。もうすぐ桜の季節ですからねー。なんだかなんとなくウキウキする季節ですねっ。



お弁当を持ってまったぁーりとぽかぽかと過ごしたいものですね(゚v゚)★



ではでは、みなさま良い週末をお過ごしください(*・ω・*)ノシ



▼クリックで拡大されます▼









北九州の新築・リフォームならエスプリホームへ
▼施工事例はコチラ▼
北九州・新築.jpg
-----------------------------------------------------------------------------

社長twitter
ともtwitter
たなかtwitter
エスプリホーム・facebook
2012.03.05 18:13|たなか
こんにちは!
近頃、ちょっぴりブログをさぼってしまいました(><)

 

毎週ブログを書くことだけを楽しみにエスプリホーム生活を送っていたのにー



と、いうのは冗談ですが。
そんな私がブログをさぼっている間に何をしていたかと申しますと!
(`·ω·´)



薪ストーブについて調べてたんです。いいですよねぇ。
暖炉とか薪ストーブ(^^)♪



もちろん、薪ストーブ以外にもちゃんとお仕事はしてましたよー!事務所にお留守番が多い私ですが、最近はちょろっと社長についてまわってお客様のお話伺ったり、新築をプランニングさせてもらったり(゚▽゚)



で、新築のお話で薪ストーブの問い合わせがあったので色々もろもろ調べてたのですが、薪ストーブやっぱり憧れますね!薪ストーブの中の木がパチパチ音をならしながら燃える感じとか◎



うちの祖母の家のお風呂を焚くときにかまどで木を燃やしてたのを思い出しました。あの火をぼーっと見るのが大好きでしたねぇ。火を焚くと煙突みたいなのから煙が出るんですよね、まぁ、当たり前ですが。



祖母の家はちょっと良く言えばジブリのトトロに出てくるサツキちゃんのおうちって感じです。



今、ちょっとっていうか、だいぶ良く言いました



本当は怖くって夜になるといまだに一人でトイレにも行けません。
もちろん一人でお風呂にも入れません、怖くって怖くって。



で、色々、聞いたり調べていると薪ストーブって、やはり東北圏で置かれている住宅が多いようですが、お手入れが欠かせず結構大変らしいので数年で使用しなくなったりとかも結構あるようで。燃やす薪や灰とかの事もですし、お部屋も上階まで暖まりますが、室内が暖まるまで結構時間がかかるなどで意外と不便なのかな?(o_o)



と、は、思いますが!
やっぱり魅力的な薪ストーブ
img_main_dovre_stove.jpg



キッチンのタイル仕上げとかもそうですが、普通のシステムキッチンとかに比べてお手入れがすごく大変だと思うんです。でも、そのお手入れにかかる手間がまた可愛らしいと言いますか、良いですよねぇ。



自分ですごくお手入れしているモノって時間が経ってくるとモノは同じモノでもそのお手入れしている人によって全然違うモノになっていくと思うんです。お気に入りのモノを自分で磨きあげて、お気に入りのモノがさらにお気に入りに。そんなモノたちに囲まれて一緒にゆっくり過ごしていくっていうのものんびーりとした感じがしていいですよねー



うーん。憧れますねっ。
一年中のんびりなたなかでした(゚v゚)







北九州の新築・リフォームならエスプリホームへ
▼施工事例はコチラ▼
北九州・新築.jpg
-----------------------------------------------------------------------------

社長twitter
ともtwitter
たなかtwitter
エスプリホーム・facebook
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール


Welcome to Esprit Home's blog !
エスプリホームスタッフが日々思いついたことやスタッフの近状、またエスプリホームのイベントや現場の進行状況などをちょこちょこと綴っております(●´∀`●)

気になることやご質問などお気軽にコメントお待ちしております☆

▼ホームページへはこちらをクリック▼

北九州の注文住宅はエスプリホーム/新築·リフォーム


  
 

スタッフ

エスプリホームのスタッフです!写真をクリックするとそれぞれの記事にとびます♪


  • 社長
    趣味:魚鑑賞、バラ鑑賞
    社長

  • いはら
    趣味:サッカー観戦、ワンピース、カフェ巡り
    いはら

  • よしだ
    趣味:ダンス、読書、DVD鑑賞
    よしだ

  • わかきだ
    趣味:読書、ドライブ、猫と遊ぶこと
    わかきだ

 

最新記事


HS月別アーカイブ


メールフォーム

気になることなどご質問や資料請求などがございましたら、こちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク