2012.08.30 10:24|たなか
こんにちは(^^)



先日の台風15号はすごかったですね(;;)
北九州はとにかく風がすごかったですね



翌日、お客様に電話して異常はないか確認しましたが特に何事もなく良かった~と、ほっと一安心



最大瞬間風速予測が90メートルと出ていて実際は平均50、最大70メートルだったようですが……



ちょこっと調べてみると平均30メートル以上で『猛烈な風』となり、速さの目安は『特急列車』、人への影響『立っていられない。屋外での行動は危険』、建造物への被害は『屋根が飛ばされたり、木造住宅の全壊が始まる』だ、そうです(゚_゚)



怖いですね(><)台風の時って、どうしても家の外周が気になったりしますが、無理せず台風が弱まってからの行動を心がけましょう



さて、台風の影響を気にしておりましたが影響もなくちゃくちゃくと進行中の星ヶ丘の現場です★
こちらは施主様が中古物件を買われての中規模リフォームの現場です。

現場での打合せ中

IMG_3877.jpg



外構は手前に駐車場スペースを拡張、外壁と目隠しフェンス、玄関アプローチの階段を切り下げて駐車しやすいようにしています。外構が終わり次第、内装に入りまして完成は9月末予定です(゚▽゚)



エスプリホームでは打合せ前にリフォーム後のイメージパースを作って提案させて頂いています



図面の上だけで『高さ何センチの塀を作ってフェンスをして、ここまで駐車できるようにします。』とかではお客様はなかなか実際をイメージしにくいものですもんね!こちらの物件の完成イメージです。

南1



こちらがもとの外観写真
IMG_3704.jpg



どうです、どうですー?(・v・)



少しでもお客様にイメージが伝わりますようにっと信じてちまちまとパソコン作業を頑張る田中でした◎







北九州の新築・リフォームならエスプリホームへ
▼施工事例はコチラ▼
北九州・新築.jpg
-----------------------------------------------------------------------------

社長twitter
ともtwitter
たなかtwitter
エスプリホーム・facebook
2012.08.22 15:26|たなか
こんにちは
夏期休暇はいかがお過ごしだったでしょうか(゚ω゚)



私は夏期休暇をのほほーんと過ごした明けから、
頭の中で予定していたよりはるかにバタバタしていたのでバタバタでした。
一人で気持ちがバタバタでした。。完全に読みが甘かったです



でもっ、今日は朝から幸せなことがっ



毎朝、駐車場に行くときに前を通る田中家のご近所の塗装屋さん。
朝お会いするのでご挨拶をするのですが、今日はつめたぁ~い缶コーヒー頂きました!

(9)

朝一番の幸せですねぇ。
世界中で自分が一番幸せな人な気がした今朝でした(*゚v゚*)



さてさて、八幡西区星ヶ丘・N様邸では今月初めに地盤の柱状改良が行われました!
大きな機械がなんだか作業されています。

IMG_3321.jpg



そして、こちらのN様邸の土地は結構な高台なのですが、掘り起こして堀車庫をつくります!
土を掘り起こすだけでもかなりの作業
実際に現場をみると、とっても迫力?ありますよー

IMG_3490.jpg



堀車庫のコンクリ打ち中です

IMG_3696.jpg

やっぱり大きいっ(o゚_゚)



N様邸は先に堀車庫つくる作業を進めておりますので住まいの方はまだまだですが、
ちゃくちゃくと現場が進行しております。完成は来年の2月予定です



どこの現場にしても、完成がたのしみでニヤニヤな田中でした◎
(・´艸`・)



そういえば!
ホームページに新しく新築施工事例が更新されておりますのでぜひ、そちらもご覧ください(・v・)
下の画像をクリックすると施工事例のページに接続されます★








北九州の新築・リフォームならエスプリホームへ
▼施工事例はコチラ▼
北九州・新築.jpg
-----------------------------------------------------------------------------

社長twitter
ともtwitter
たなかtwitter
エスプリホーム・facebook
2012.08.11 17:17|たなか
むっわぁ~…



と、した今日の北九州のお天気。
湿度が高すぎて、髪の毛がくるくるになってしまいます(;;)



昨日の夜中だか、朝方だかの大雨と雷は本当にすごかったですね。
うちで飼っているワンコは雷の音に震え上がり、ずっとぷるぷるしていたそうです。



そして、朝になり、数時間前がうそのように晴れた北九州。



平穏な日常が戻った田中家のワンコ。
いつもは起きてコソコソしている時間にお腹をだして爆睡していました(▼uェu▼)..zZ



さて、今日明日ぐらいから夏季休暇に入る方が多いのではないでしょうか?
お子様も夏休みに入られて、お父さんお母さんもお休みがあったりして、
家族みんなで帰省したり、遊びに行ったり。。



なんて楽しすぎるお休みなんでしょうか!!!(*≧ω≦*)



でも、夏場はやはり水関係での事故が多くなりますので、「絶対に大丈夫」と、
言う場所であったとしても、小さなお子様もお父様、お母様も気を付けられてお出かけされてくださいね



私はしばらく少しでも涼しそうなところに避難しようかなと思います
エスプリホームでは、下記日程にて夏季休暇を取らせて頂きます。
ご来店の際などは日にちの確認を宜しくお願い致します。


夏季休暇日程:平成24年8月12日(日)~16日(木)
       17日(金)より、通常営業しております。


まだまだ、暑い日が続きますのでお出かけの際はこまめな水分補給を欠かさないでくださいねっ
どうぞ、皆様、ご自愛くださいますように







北九州の新築・リフォームならエスプリホームへ
▼施工事例はコチラ▼
北九州・新築.jpg
-----------------------------------------------------------------------------

社長twitter
ともtwitter
たなかtwitter
エスプリホーム・facebook
2012.08.06 10:21|たなか
こんにちは(o゚ω゚o)



昨日は八幡西区笹田・U様邸の上棟でした!
朝7時半からご家族皆様で現場にお越し頂いてご主人からのご挨拶。

IMG_3568.jpg

写真を撮るご主人を後ろからこっそり撮ってみる田中
娘様がこっちをみていてとっても可愛らしいのですがお見せできず残念(o´_`)



IMG_3607.jpg

午後からは上棟式の為に遠方からご主人の御両親にもお越しいただいてにぎやかな雰囲気の中、式が行われました
やっぱり祭壇があると式って感じがしますねー
祭壇にはお酒、米、荒塩、鯛、果物、野菜、一枚もののスルメとコンブなどが並べられています◎



こちらのブログでも何度かご紹介したような、してないような記憶が曖昧ですが。。(o゚゚o)



上棟式とは棟梁や大工さんたちへの感謝の気持ちを表す意味で執り行われる式です。



最近は上棟式を行わない方が多くなっていますがエスプリホームではなるべく地鎮祭や上棟式などの儀式は行うようにオススメしています。式をしなかったからといって棟梁や大工さんが仕事の手を抜くなんてことはありませんが、上棟式を行うことによって棟梁をはじめ、これから家づくりに関わる大工さんに感謝の気持ちでおもてなしできれば、お互いにとっていい家づくりができるかなぁと思います。



そしてなにより、お客様にとって一生に一回かもしれない行事だからです!



普段の生活の中で"一度きり"って、意外とみなさん逃してしまっていることありませんか?
今、思い返してみると、「あー あれって今となっては出来ないなぁ。あの時だけだったんだなぁ。」とか◎



家はそう簡単に何度も建てれるものではないですし、お客様もお仕事やいろいろな打合せでお疲れとは思いますが絶対に良い思い出になります!家造りに時間をかけて大変だった分だけ家に対してたくさんの愛着が湧いてきます



棟梁や大工さん、施工会社のスタッフも建てた住まいに対して施主様、そのご家族皆様から愛情をたっぷり頂ける事ほど嬉しいことはないですし、ご家族皆様の会話と笑顔が絶えない住まいになっていってほしいなぁとみんな思います



IMG_3635.jpg



竣工まであと約三ヶ月、そしてそこから先もどうぞ末永く宜しくお願い致します!







北九州の新築・リフォームならエスプリホームへ
▼施工事例はコチラ▼
北九州・新築.jpg
-----------------------------------------------------------------------------

社長twitter
ともtwitter
たなかtwitter
エスプリホーム・facebook
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール


Welcome to Esprit Home's blog !
エスプリホームスタッフが日々思いついたことやスタッフの近状、またエスプリホームのイベントや現場の進行状況などをちょこちょこと綴っております(●´∀`●)

気になることやご質問などお気軽にコメントお待ちしております☆

▼ホームページへはこちらをクリック▼

北九州の注文住宅はエスプリホーム/新築·リフォーム


  
 

スタッフ

エスプリホームのスタッフです!写真をクリックするとそれぞれの記事にとびます♪


  • 社長
    趣味:魚鑑賞、バラ鑑賞
    社長

  • いはら
    趣味:サッカー観戦、ワンピース、カフェ巡り
    いはら

  • よしだ
    趣味:ダンス、読書、DVD鑑賞
    よしだ

  • わかきだ
    趣味:読書、ドライブ、猫と遊ぶこと
    わかきだ

 

最新記事


HS月別アーカイブ


メールフォーム

気になることなどご質問や資料請求などがございましたら、こちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク