2013.10.31 17:29|わかきだ
ハッピーハロウィン
こんにちは、わかきだです
今日は、ハロウィンですね!
それにしても、いつの間にこんなにハロウィンは浸透したんでしょう

さて、本日は八幡西区にて地鎮祭が行われました。
土地を鎮めるという意味のこちらの行事は、神社さん曰く奈良時代には始まっていたそうですよ!

20131031.jpg

厳粛な気分になりますね!

春の竣工を目指して現場が動き出します。
近隣の方々には工事中ご迷惑おかけしますが何卒ご理解の程よろしくお願い致します。






北九州の新築・リフォームならエスプリホームへ
▼施工事例はコチラ▼
北九州・新築.jpg
-----------------------------------------------------------------------------

エスプリホームtwitter
エスプリホームfacebook
2013.10.25 14:17|わかきだ
こんにちは、わかきだです。
週末なので、ちょっと前に訪れた素敵なお店をご紹介します~

八幡西区ひびきのにある創作イタリアンの「伊予屋」さんです。
厳選された地元の素材を使われていて、見た目も華やかで味も抜群
見てください!このきれいな盛り付け
iyoya2.jpg
ちなみによく見てもらうと手前のお皿と奥のお皿で量の違いに気づかれると思います。
でも、これは決して差別ではなく!途中で満腹になってきてしまったた私の為に量を調整していただいたのです!
素敵

満腹でも入る所のちがうデザート。
iyoya.jpg

ちなみに私が行ったのは夜だったのですが、お昼はお手頃のランチもやっているそうです。
夜は予約が必要かな?


伊予屋  http://smile-pc.net/iyoya/



北九州の新築・リフォームならエスプリホームへ
▼施工事例はコチラ▼
北九州・新築.jpg
-----------------------------------------------------------------------------

エスプリホームtwitter
エスプリホームfacebook
2013.10.24 13:59|わかきだ
こんにちは~
台風27号の影響?昨日から降り続けていた雨がようやく上がってきましたね
雨の苦手なわかきだです

こんな雨の中も現場は進行中~

20131024.jpg

写真は間もなく上棟の小倉南区の物件です。
雨の中作業ご苦労様です





北九州の新築・リフォームならエスプリホームへ
▼施工事例はコチラ▼
北九州・新築.jpg
-----------------------------------------------------------------------------

エスプリホームtwitter
エスプリホームfacebook
2013.10.18 13:33|わかきだ
こんにちは、わかきだです
昨日、カーテンなどでおなじみのサンゲツさんの「新作カーテン発表会」に参加してきました~

sangetu.jpg

現在のファブリックトレンドは、以下の4つとのことです!!

「テクスチャ」 レリーフや刺繍
「ラストラス」 スリット糸やビーズ
「レトロスペクティブ」 クラシックモチーフ、天然素材
「カスタマイズ」 手をくわえることでオリジナルな自分だけのものを…

フムフム…確かにカタログの雰囲気もそんな感じですね!


会場では、タッセルとの組み合わせやシェードやカーテンの縫製サンプルなどもみれ、
イメージがむくむく膨らみました

ファブリックはお部屋の中でかなりの面積になりますので、
デザインはもちろんカーテンに仕立てるか、シェードにするか
考えただけでもわくわくしますね!


お家づくりの際には、様々なカタログを取り揃えておりますので
お気に入りの一枚を是非お探しください


北九州の新築・リフォームならエスプリホームへ
▼施工事例はコチラ▼
北九州・新築.jpg
-----------------------------------------------------------------------------

エスプリホームtwitter
エスプリホームfacebook
2013.10.15 18:24|わかきだ
こんにちわ~わかきだです
3連休はよいお天気でしたねみなさん、いかがお過ごしでしたか?

エスプリホームでは完成見学会を行い、たくさんの方にご来場いただきました~
ご来場の皆様お忙しい中有難うございました


では、今回のおうちをご紹介しますね!

1014_1.jpg

◇カウンターキッチン

こちらはLDkのカウンター式キッチン♪
左側は両側に棚を設けたパントリーで、直接勝手口から出られるようになっています。
ちなみに写真左側奥は、明るい吹き抜けになっています

1014_2.jpg

◇2階ホール
広々したホールには、タイルをはった簡易洗面を設置。
ワンちゃんにお水を上げたりするときに活躍します

1014_3.jpg

◇主寝室
奥のスペースは、もともとベランダの予定のスペースでしたが、
施主様のご要望で室内干し用のスペースに大変身★
こういう利用法もあるんですね!!


施主様のご要望に合わせて、いろいろな間取りの提案をさせて頂きますので
是非、ご相談ください




北九州の新築・リフォームならエスプリホームへ
▼施工事例はコチラ▼
北九州・新築.jpg
-----------------------------------------------------------------------------

エスプリホームtwitter
エスプリホームfacebook
2013.10.08 10:18|わかきだ
台風24号が急接近中ですねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

こんにちは、わかきだです。

市内の小学校は臨時休校のところも多いみたいで、
今朝の通勤中は子どもたちの姿を見かけませんでした~

さて、そんな台風の心配もあった昨日ですが、中間市での上棟式が無事とりおこなわれました
今回は餅まきも行われるということで、近隣の方々もたくさん参加してくださいました


20131007.jpg


天気にも恵まれ、とても楽しい雰囲気の上棟式でした

完成に向けてスタッフ一同さらにサポートに励みますので、よろしくお願いします



北九州の新築・リフォームならエスプリホームへ
▼施工事例はコチラ▼
北九州・新築.jpg
-----------------------------------------------------------------------------

エスプリホームtwitter
エスプリホームfacebook
2013.10.04 16:30|わかきだ
はじめまして!
今月よりブログを担当させて頂きます、わかきだです。

建築業界はほぼ初めて!!
まだまだ至らないことも多いと思いますが、
どうぞよろしくお願いします((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚

さて本日は、来週に迫った上棟式の準備しています!


5en.jpg


写真はお餅と一緒にまく五円玉。
今回は施主様のご希望で、餅まきをさせて頂きますヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
調べてみるとこの五円玉にも諸説あるようで、今回は施主様のお年の数でご準備させて頂きました

施主様にも、拾ってくださった皆様にも良いご縁がありますように…


上棟式の準備もエスプリホームでご準備させて頂きますので、
どうぞご安心を…
(※餅まきは施主様ご希望の場合のみとなります)



北九州の新築・リフォームならエスプリホームへ
▼施工事例はコチラ▼
北九州・新築.jpg
-----------------------------------------------------------------------------

エスプリホームtwitter
エスプリホームfacebook
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール


Welcome to Esprit Home's blog !
エスプリホームスタッフが日々思いついたことやスタッフの近状、またエスプリホームのイベントや現場の進行状況などをちょこちょこと綴っております(●´∀`●)

気になることやご質問などお気軽にコメントお待ちしております☆

▼ホームページへはこちらをクリック▼

北九州の注文住宅はエスプリホーム/新築·リフォーム


  
 

スタッフ

エスプリホームのスタッフです!写真をクリックするとそれぞれの記事にとびます♪


  • 社長
    趣味:魚鑑賞、バラ鑑賞
    社長

  • いはら
    趣味:サッカー観戦、ワンピース、カフェ巡り
    いはら

  • よしだ
    趣味:ダンス、読書、DVD鑑賞
    よしだ

  • わかきだ
    趣味:読書、ドライブ、猫と遊ぶこと
    わかきだ

 

最新記事


HS月別アーカイブ


メールフォーム

気になることなどご質問や資料請求などがございましたら、こちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク