2014.04.28 16:44|わかきだ
こんにちわ、わかきだです

本日は、船越の現場で建築中間検査が行われました。
中間検査では建物の構造の安全性をチェックしていきます。

20140428.jpg
検査員の方の立会いの元チェックが行われました

検査も無事クリア工事は順調に進んでいます


さて、いよいよゴールデンウィークが始まりますね!!
エスプリホームでは下記の日程でお休みをいただきます。


┏*。・'*:.──────────────┓
│                   │
│4/29(火)・5/3(土)~5/6(火)   │
│                   │
┗─────────────。.'゜*:・*┛

ちなみに私は、大分まで日帰りで里帰りの予定です。

福岡は「どんたく」シーズンに雨が降ることが多いといわれていますが
今年はどうでしょう?
晴れるといいですね~

みなさまも素敵なゴールデンウィークをお過ごしください


北九州の新築・リフォームならエスプリホームへ
▼施工事例はコチラ▼
北九州・新築.jpg
-----------------------------------------------------------------------------

エスプリホームtwitter
エスプリホームfacebook
2014.04.25 10:48|わかきだ
こんにちは、わかきだです
今日はすごくいいお天気になりましたね

ちょっと先のお話しになりますが、今日は演奏会のお知らせです

【FUKKO 祈念 チャリティーコンサート Vol.3】
 「Happy&Smile Gift」~スイミーの音もだち~

 日時:2014年6月1日(日) 会場 13:30 開演 14:00
 会場:産業医科大学 ラマツィーニホール(大ホール)※駐車場有り
     北九州市八幡西区医生ヶ丘1-1
 入場料:無料

20140425.jpg

東日本大震災復興のために結成された楽団とのことで、当日は会場にて募金も行われるそうです。

歌ありダンスありとのことで、とっても楽しいコンサートになりそうですね
入場は無料となっておりますので、ご興味のある方はどうぞ

詳しくは、楽団のFacebookページ等をご確認ください。
https://www.facebook.com/swimmy.philharmonie


北九州の新築・リフォームならエスプリホームへ
▼施工事例はコチラ▼
北九州・新築.jpg
-----------------------------------------------------------------------------

エスプリホームtwitter
エスプリホームfacebook
2014.04.24 14:13|わかきだ
こんにちわ、わかきだです

肩こりを解消しようと3日ほど慣れない運動をしたせいか
今すごく肩が重いです…

そんなことはさておき、八幡西区の現場では屋根がかかり始まりました。
20140424.jpg

瓦屋根っていいですよね
最近はオレンジの他にもグリーンだったり、青だったり
写真のようにちょっとシックなチョコレートのような色も
人気です

エスプリホームではいろいろな色の
瓦をお選びいただけます。
おうちの雰囲気にあった素敵な屋根をぜひみつけてください





北九州の新築・リフォームならエスプリホームへ
▼施工事例はコチラ▼
北九州・新築.jpg
-----------------------------------------------------------------------------

エスプリホームtwitter
エスプリホームfacebook
2014.04.21 17:59|わかきだ
本日連続投稿のわかきだです

午後からさらに晴れてきたところで、上棟式も無事行われました

3月の地鎮祭から上棟まではあっという間ですね!

20140420_jyoutou.jpg

上棟式は非常にアットホームな雰囲気の中行われたました

マークのところはスタッフが写っていましたので隠させていただきました(笑)
社長は未修整です

ひとつ前の記事で書き忘れたのですが、願いをかなえてくれた「てるてる坊主」!
その後どうしたらいいのかなっと調べたところ「てるてる坊主」の歌の中で
晴れたら金の鈴あげよ、あまいお酒をたんと飲ましょと歌われていました~
初めて知ったのでびっくり

お酒は難しいので鈴をつけてねぎらってあげないといけませんね



北九州の新築・リフォームならエスプリホームへ
▼施工事例はコチラ▼
北九州・新築.jpg
-----------------------------------------------------------------------------

エスプリホームtwitter
エスプリホームfacebook
2014.04.21 17:46|わかきだ
こんにちは、わかきだです

昨日は朝起きるとあいにくの雨
せっかくの地鎮祭が…と一時は心配したのですが、式の前に雨が止み
無事に地鎮祭を執り行うことが出来ました~


20140420_jitin.jpg

てるてる坊主の効果かな?

ちなみに万が一雨の場合もきちんとテントを張らせていただきますので
ご安心ください。


さて、その後は以前ブログでもお知らせしたトクラスさんの春のフェアーへお客様をご案内。

なんと帰り際に、エスプリにもお菓子を頂いてしまいました!!
(本来はお客様への来場プレゼントです)
harada.jpg
早速食べたので、すでに数が足りません(笑)
おいしかったです



北九州の新築・リフォームならエスプリホームへ
▼施工事例はコチラ▼
北九州・新築.jpg
-----------------------------------------------------------------------------

エスプリホームtwitter
エスプリホームfacebook
2014.04.19 17:22|わかきだ
こんにちは、わかきだです
お久しぶりです!

なぜかここのところバタバタとしてしまい、ブログに載せたいお話しはたくさんあったはずなのですが
3月末からちっとも更新できず…約1か月近くが空いてしまいました~

さてさて、そんなこんなですが明日は「大安吉日」ということで、
ふたつの現場で地鎮祭と上棟式が行われます

準備は整ったので、あとは雨が降らないのを祈るばかりです


念のため、明日上棟の現場では急な雨に備えて急ピッチで棟上げの準備をしています。
20140419.jpg

どうぞお天気が持ってくれますように…!!


20140419_teru.jpg
てるてる坊主を作りました!!







北九州の新築・リフォームならエスプリホームへ
▼施工事例はコチラ▼
北九州・新築.jpg
-----------------------------------------------------------------------------

エスプリホームtwitter
エスプリホームfacebook
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール


Welcome to Esprit Home's blog !
エスプリホームスタッフが日々思いついたことやスタッフの近状、またエスプリホームのイベントや現場の進行状況などをちょこちょこと綴っております(●´∀`●)

気になることやご質問などお気軽にコメントお待ちしております☆

▼ホームページへはこちらをクリック▼

北九州の注文住宅はエスプリホーム/新築·リフォーム


  
 

スタッフ

エスプリホームのスタッフです!写真をクリックするとそれぞれの記事にとびます♪


  • 社長
    趣味:魚鑑賞、バラ鑑賞
    社長

  • いはら
    趣味:サッカー観戦、ワンピース、カフェ巡り
    いはら

  • よしだ
    趣味:ダンス、読書、DVD鑑賞
    よしだ

  • わかきだ
    趣味:読書、ドライブ、猫と遊ぶこと
    わかきだ

 

最新記事


HS月別アーカイブ


メールフォーム

気になることなどご質問や資料請求などがございましたら、こちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク