2015.12.28 12:41|わかきだ
こんにちは、わかきだです
そろそろお休みの方や、もう帰省中の方もいらっしゃるころでしょうか。

エスプリホームの年末年始休業のお知らせです。

【冬期休暇】
2014年12月30日(水) ~ 2015年1月5日(火)

年始は1月6日からの営業となります。
本年も大変お世話になりました。
新しい年もどうぞよろしくお願い致します。


それでは、よいお年を~


北九州の新築・リフォームならエスプリホームへ
▼施工事例はコチラ▼
北九州・新築.jpg
-----------------------------------------------------------------------------

エスプリホームtwitter
エスプリホームfacebook
2015.12.21 15:22|わかきだ
こんにちは、わかきだです
毎シーズンごとに掲載していただいている「Suumo]さんの最新号が発売になります。
特集の、住みたい家ランキングでは、弊社でも多くさせて頂いている「南欧風」や「カフェ風」などの
キーワードもランクインしていましたよ!!

これからおうちを建てれる方には参考になる記事もたくさん載っていますので
ぜひ書店やコンビニでお見かけの際にはお手に取ってみてください。


1221.jpg


北九州の新築・リフォームならエスプリホームへ
▼施工事例はコチラ▼
北九州・新築.jpg
-----------------------------------------------------------------------------

エスプリホームtwitter
エスプリホームfacebook


2015.12.12 16:27|わかきだ
こんにちは、わかきだです
先月末に引き続き、昨日も棟上げが行われました~

当初の天気予報が雨だったため、進捗の心配をしていたのですが
いざ当日になってみると、ほぼ降らず無事に棟上げが行えました。
大工さんにも「日ごろの行いがいいから」と言われましたが、
きっとみんなの願いが届いたのかなっと思います

一足早いクリスマスプレゼントかもしれませんね

es1211.jpg

屋根の形が出来てくるとすごく家が建つんだなっという実感がわいてきます。

ところで、地鎮祭の際には家が建つ位置に縄張り(家の形に縄を張ること)をするのですが、
その段階だと9割の施主様が小さいと感じるようで上棟が済み、家が立体になってくると
「思ったより大きい」といった感想をよく耳にします
これは建てられるおうちの坪数に関らずなので、皆さん共通の感覚のようですね(実際私も毎回驚きます)

進行中の現場は、いずれも年末までに外側を塞いでしまうべく邁進中
素敵なおうちに出来るようスタッフも常に邁進中です

近隣の方にはご迷惑をお掛けするかと思いますが、ご協力の程よろしくお願い致します。





北九州の新築・リフォームならエスプリホームへ
▼施工事例はコチラ▼
北九州・新築.jpg
-----------------------------------------------------------------------------

エスプリホームtwitter
エスプリホームfacebook


2015.12.04 17:23|わかきだ
こんにちは、わかきだです
アッと思う間もなく12月に突入していました!!

11月末には2軒の上棟式が行わせていただきました。

よく、「地鎮祭や上棟式はみなさんどうしていますか?」という質問をお受けしますので
こちらでもお答えしてみたいと思います。

1、地鎮祭のみ行う

2、地鎮祭と棟上げの日に大工さんや職人さんへのふるまいをする(ご祝儀や折詰弁当)

3、地鎮祭と上棟式(式典)と大工さんたちへのふるまい

4、3に餅まきをプラス

やはり、地鎮祭はその土地の神様へのごあいさつと工事の無事を願ってされる方が大多数です。

次に多いのが、2もしくは3になります。

施主様のご一家の他に両家のご両親やご親戚の方などがご近所に住まれている場合には3の式典までを
されるケースが多いような気がします。

逆に上棟式は平日に行うケースもありますので参加者が多くない場合や、冬場の寒い時期や梅雨時などは2のケースが多くなります。

4の餅まきまでされるケースは稀です。

それぞれありますが、各ご家庭に合ったスタイルでされるのがよいと思います

どうぞお気軽にご相談ください。

1129jyoto.jpg

上棟式の祭壇をつくらせていただく場合はこのような感じでさせて頂きます。
(ついに三方を購入しました!!)

そして、最近なかなかつけない割にいつも長くなってしまうのですが…
エスプリホームの看板も出来ました

kanban.jpg

まだ花壇や照明の整備が済んでいない為、看板のみのアップです(笑)
周りも整いましたら、再度大々的にご報告いたします。

それでは、年末の気忙しい時期ではありますが、楽しいクリスマスや冬休みが過ごせるよう
風邪などひかないようにお気をつけください。


年内にもう一度はブログつけます!!




北九州の新築・リフォームならエスプリホームへ
▼施工事例はコチラ▼
北九州・新築.jpg
-----------------------------------------------------------------------------

エスプリホームtwitter
エスプリホームfacebook
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール


Welcome to Esprit Home's blog !
エスプリホームスタッフが日々思いついたことやスタッフの近状、またエスプリホームのイベントや現場の進行状況などをちょこちょこと綴っております(●´∀`●)

気になることやご質問などお気軽にコメントお待ちしております☆

▼ホームページへはこちらをクリック▼

北九州の注文住宅はエスプリホーム/新築·リフォーム


  
 

スタッフ

エスプリホームのスタッフです!写真をクリックするとそれぞれの記事にとびます♪


  • 社長
    趣味:魚鑑賞、バラ鑑賞
    社長

  • いはら
    趣味:サッカー観戦、ワンピース、カフェ巡り
    いはら

  • よしだ
    趣味:ダンス、読書、DVD鑑賞
    よしだ

  • わかきだ
    趣味:読書、ドライブ、猫と遊ぶこと
    わかきだ

 

最新記事


HS月別アーカイブ


メールフォーム

気になることなどご質問や資料請求などがございましたら、こちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク