2016.01.18 16:23|わかきだ
こんにちは、わかきだです
今日は寒くなりましたね~関東の方では今年初の積雪だったようですが、
こちらも天気予報によると明日は雪の予報のようです。

寒の入りを過ぎていよいよ風邪やインフルエンザの増えてくる季節ですので、
皆さまどうぞお気をつけください

さて、そんな寒さの厳しくなってくる季節の貴重な晴れ間だった金曜日
無事上棟式を迎えさせて頂きました。

20160115.jpg

こちらの住宅は今大注目のエネルギーの消費を抑えるだけでなく、消費した分のエネルギーを創りだして年間の消費エネルギーを
ゼロ(または0以下)にしようという取り組みをした「ネット・ゼロ・エネルギー(通称ゼロエネ/ZEH)住宅」になります。

ゼロエネ住宅では、 「省エネ」「創エネ」「畜エネ」「HEMS」の4つを組み合わせて活用します。
 
  「省エネ」 エネルギーのムダを抑える
  「創エネ」 太陽光発電などでエネルギーを創る
  「畜エネ」 太陽光発電で創った電力や割安な深夜電力を蓄電池に貯めて、電力利用の多い日中等に利用
  「HEMS]  エネルギーの見える化をして、エネルギーの管理、利用状況を把握・コントロールするシステム

政府では2020年までに、省エネ基準をすべての新築住宅に義務づける方針と合わせて、同じ2020年にはこの「・ゼロエネ住宅」を新築住宅の標準仕様化し、さらに2030年には新築住宅の平均で「ネット・ゼロ・エネルギー」を目指す方針のようです。

エスプリホームも、2020年の新基準に向けてすでに動き出しています。

※ゼロエネ住宅には国の補助金の公募などもありますので、興味のある方はぜひお問い合わせください。


はなしが少しそれましたが、快晴の中気持ちのよいスタートを切ることが出来ました。
ご近所の方にはご迷惑をお掛けすることもあるかもしれませんが、どうぞご協力の程よろしくお願い致します。


北九州の新築・リフォームならエスプリホームへ
▼施工事例はコチラ▼
北九州・新築.jpg
-----------------------------------------------------------------------------

エスプリホームtwitter
エスプリホームfacebook



 

2016.01.06 14:46|わかきだ
あけましておめでとうございます。

nenga2016.jpg
(2016年の年賀状です)

改めましてこんにちは、わかきだです
今年はとてもあたたかいお正月でしたね
皆さま、どのようにお過ごしだったでしょうか?

私は年末は大掃除と家族サービス?
年明けは初詣と初売りに少し出かけましたが、そのあとは引きこもっていました(笑)

結果、とてもゆっくりすることが出来ましたので新年もバリバリ頑張っていきたいと思います
本年もエスプリホームをどうぞよろしくお願い致します。


北九州の新築・リフォームならエスプリホームへ
▼施工事例はコチラ▼
北九州・新築.jpg
-----------------------------------------------------------------------------

エスプリホームtwitter
エスプリホームfacebook



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール


Welcome to Esprit Home's blog !
エスプリホームスタッフが日々思いついたことやスタッフの近状、またエスプリホームのイベントや現場の進行状況などをちょこちょこと綴っております(●´∀`●)

気になることやご質問などお気軽にコメントお待ちしております☆

▼ホームページへはこちらをクリック▼

北九州の注文住宅はエスプリホーム/新築·リフォーム


  
 

スタッフ

エスプリホームのスタッフです!写真をクリックするとそれぞれの記事にとびます♪


  • 社長
    趣味:魚鑑賞、バラ鑑賞
    社長

  • いはら
    趣味:サッカー観戦、ワンピース、カフェ巡り
    いはら

  • よしだ
    趣味:ダンス、読書、DVD鑑賞
    よしだ

  • わかきだ
    趣味:読書、ドライブ、猫と遊ぶこと
    わかきだ

 

最新記事


HS月別アーカイブ


メールフォーム

気になることなどご質問や資料請求などがございましたら、こちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク