2016.04.27 18:06|わかきだ
こんにちは、わかきだです
熊本で大きな地震があって早くも2週間近くが過ぎてしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか?
身の回りの方で被災された方も多くいらっしゃるのではないかと思い心が痛みます。

福岡西方沖地震があったにも関わらず、これまでなんとなく九州は大丈夫だろうという漠然とした
思い込みがあっただけに今回の地震では、耐震の事、被災後の生活のこと、いろいろと考えさせられました。

まずはすぐに出来ることからと、今後に備えて非常用持ち出し袋をきちんと整理しておこうと思う今日この頃です。

エスプリホームでもやはり震災後、耐震強度のことなど多くのご質問を頂きます。
弊社では西方沖地震の直後から耐震についての取り組みを始めており、「耐震技術認定者」も在籍しています。
現在もおうちの耐久性や安全性を考えたおうちづくりを心掛けた取り組みを行っています。

その一環として、以前ブログでも少しふれさせて頂いた「緑の柱(ハウスガードシステム)」の導入を始めています。
こちらは、来月に構造見学会を予定しておりますので、また近くになりましたら改めてお知らせさせて頂きます!!
あまりない機会ですので、ぜひエスプリホームのおうちづくりのデザインだけでない基本の部分も知って頂ければと思います


さてさてここからは間近に近づいた連休!!GW休業のお知らせです!!

GW休業: 4/29(金)・5/1(日)~5/5(木)

ちょっと長期のお休みになりますがよろしくお願い致します。
皆さまよい休日をお過ごしください。

花壇がようやくできました!!

20160427.jpg


北九州の新築・リフォームならエスプリホームへ
▼施工事例はコチラ▼
北九州・新築.jpg
-----------------------------------------------------------------------------

エスプリホームtwitter
エスプリホームfacebook
2016.04.05 13:52|わかきだ
こんにちは、わかきだです
随分と間が空いてしまいました

あっという間に桜も散り始めていますが、お花見行かれましたか?
各所で新年度が始まり、学生さんたちもそろそろ新学期や入学式などが始まるころでしょうか?
今年度のエスプリホームは花いっぱいです(笑)

IMG_20160405_131600.jpg

以前は「MimiMaison」の方のみだった看板もようやく揃い、
あとは手前の花壇に花を植えるための土づくりが終わったら
階段にずらりと並べているお花たちを植えて完成です!!
花壇まで完成した暁には、またご報告しますね!!

昨年に引き続き、今年も助成金のお知らせが届いております。
今後新築をお考えの方は、是非いちどご相談ください。

最後に事務所のアイドルのカメさん。
kame.jpg




北九州の新築・リフォームならエスプリホームへ
▼施工事例はコチラ▼
北九州・新築.jpg
-----------------------------------------------------------------------------

エスプリホームtwitter
エスプリホームfacebook
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール


Welcome to Esprit Home's blog !
エスプリホームスタッフが日々思いついたことやスタッフの近状、またエスプリホームのイベントや現場の進行状況などをちょこちょこと綴っております(●´∀`●)

気になることやご質問などお気軽にコメントお待ちしております☆

▼ホームページへはこちらをクリック▼

北九州の注文住宅はエスプリホーム/新築·リフォーム


  
 

スタッフ

エスプリホームのスタッフです!写真をクリックするとそれぞれの記事にとびます♪


  • 社長
    趣味:魚鑑賞、バラ鑑賞
    社長

  • いはら
    趣味:サッカー観戦、ワンピース、カフェ巡り
    いはら

  • よしだ
    趣味:ダンス、読書、DVD鑑賞
    よしだ

  • わかきだ
    趣味:読書、ドライブ、猫と遊ぶこと
    わかきだ

 

最新記事


HS月別アーカイブ


メールフォーム

気になることなどご質問や資料請求などがございましたら、こちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク