2016.12.28 10:17|わかきだ
おひさしぶりです!!わかきだです
最近はすっかり、りーぽん部長にブログをお任せしていたので
大切な年末年始休業のお知らせをし忘れるところでした

【冬期休業:2016年12月30日(金)~2017年1月5日(木)】

新年は、1月6日(金)からの営業とさせて頂きます。
資料請求等、お問合せへのご対応も休み明けとなってしまいますこと
ご了承の上、ご理解の程よろしくお願い致します。

残すところあと僅か…今年もあっという間に1年が過ぎてしまいましたが
エスプリホームでは大きな変化が2つありました!!

ひとつは、りーぽん部長が何度もお知らせしてくれているように
標準仕様を見直したこと。
初期にかかるイニシャルコストはこれまでより少し上がってしまったのですが、
その分長期的に必要となっていくおうちのメンテナンス費用などのイニシャルコストを
極力抑えた高耐久のおうちづくりを目指しています!!
さらに、高断熱・そして地震に強い耐震等級3のおうちづくりも同時に叶えています。

そして、今後のおうちづくりではエスプリホーム念願(笑)の
外壁「塗壁(漆喰)」も標準で実現していきたいと思っています


そして、もうひとつはりーぽん部長の登場ですね
6月ぐらいから事務所のスタッフ?に加わり主に癒しと仕事の邪魔
広報をこなしてくれています。

82596.jpg
(そんなりーぽん部長に席を奪われている様子)

そんなエスプリホームですが、本年は大変お世話になりました。
新しい年もみなさまにとって素晴らしい1年となりますよう「おうちづくり」の
お手伝いという形でかかわっていけたらと思っております

毎日寒さが続いていますので、お体を大切によいお年をお迎えください。


北九州の新築・リフォームならエスプリホームへ
▼施工事例はコチラ▼

-----------------------------------------------------------------------------

エスプリホームtwitter
エスプリホームfacebook
エスプリホームinstagram




2016.12.21 14:39|りーぽん部長
最新号、届きましたーっ 
そうなんです、届きたてほやほや。 

IMG_20161221_134413.jpg

書店には明日ぐらい?あさってぐらい?
今週末はコンビ二もしくは書店にてパープルの表紙を要チェックでよろしくお願いします~

同社オリジナルのmimi-maisonのお家をご紹介しておりますっ

★外壁は南欧風ならではの漆喰で仕上げましたっ
★エコで調湿作用抜群のセルロース断熱材
★内装インテリア(一部)には福岡大川が誇る関家具さんのCRASH GATEを使用

読み応えたっぷりですので要チェックでございます。

しかもっ 雑誌デザインも一新して、以前に増してお家の写真も素敵にみえる
洗練されたデザインになってますよん。


部長的にも読みやすーい。


北九州の新築リフォームならエスプリホームへ
▼施工事例はコチラ▼

-----------------------------------------------------------------------------

エスプリホームtwitter
エスプリホームfacebook
エスプリホームinstagram




タグ:お知らせ 新築 リフォーム 星ヶ丘事務所 スタッフ日記

2016.12.21 12:13|りーぽん部長
にゃんと! 12月はじめの大切なホットニュース。
失念しておりました。反省。

こんにちは、りーぽん部長です。

S__12345350.jpg

現在進行中案件の戸畑のお家!
12月はじめに地鎮祭をおこないました。
工事の安全と、ご家族とお家の繁栄を祈願する大切な式ですね。

DFN_3035.jpg

大きな節目となる日、、私(りーぽん部長)も身の引き締まる思いでいっぱいになりました。


北九州の新築リフォームならエスプリホームへ
▼施工事例はコチラ▼

-----------------------------------------------------------------------------

エスプリホームtwitter
エスプリホームfacebook
エスプリホームinstagram

タグ:新築 リフォーム お知らせ 星ヶ丘事務所

2016.12.21 11:50|りーぽん部長
12月だけど、あったかい。。 寒くない。。 
部長としてもうれしい気候。
こんにちは、りーぽん部長です。

S__12312799_0.jpg

さてっ 今年もわずか!となった12月後半。
エスプリでは年内最後の上棟式が福岡市東区にて行われました。

上棟日和の晴天で無事に迎えられてなによりです。

1482283103771 (1)
はい、どーんっ 

このお家の魅力ポイントは5つ★
1.男前だけどどこか懐かしい雰囲気のインダストリアルデザインのお家
2.当社オリジナルブランドmimi-maison
3.結露を防ぐ!季節問わず快適で省エネにも繋がるセルロース断熱材
4.地震の倒壊から家を守る。減震金物摩擦ゲンシンパッキンUFO-E
5.構造体は“くさらない木”!メンテナンスフリーで経済的なハウスガード“緑の柱”

性能レベルもぐっと高まり、仕上がりが楽しみです!
来月1月には、構造見学会、
3月には完成見学会も予定しております★


おたのしみに~ 


北九州の新築・リフォームならエスプリホームへ
▼施工事例はコチラ▼

-----------------------------------------------------------------------------

エスプリホームtwitter
エスプリホームfacebook
エスプリホームinstagram

2016.12.20 16:19|りーぽん部長
みなさま、こんにちは。
暖冬ってこのことですかっ と言った感じで暖かい12月ですね。りーぽん部長です。

最近のエスプリニュースといえば、りーぼん部長の昇格。

だけでなく、それを上回る(え?)嬉しいニュースがまいこんできました。

“BELS(建築物省エネルギー性能表示制度)の認証”がおりたのです!

2.jpg

と言いつつも、何のこと?といったお気持ちなる方、いらっしゃって当然。

すこし簡単にご説明。
目に見えない住宅(建築物)の性能レベルを★マーク(5段階評価)や
数値表示によって、一般消費者のみなさまに分かりやすくお伝えする評価書の交付が
第3者機関から認証がおりたのです!

ん~、ながい。まだ分かりづらいかもですね。。。
家電製品でよく見る省エネ性能ラベルの住宅バージョンといった感じです⇩

家電製品の省エネ性能ラベル

ゼロエネ住宅など、みなさまがよくお聞きするであろう
高性能住宅としての根拠を、こういった性能レベル表示によって
分かりやすく基準を設けているのです。

今じゃ、どこの住宅会社さんもZEHや省エネなどアピールされてありますよねっ。
それだと「どこが一番私たち家族の暮らし方に合ったお家なの?」といった方
いらっしゃいませんか~

そういったことにも安心いただきたい。。。。
お派手なことはできませんが、エスプリホーム、日々地道に進化させていただいております。

建てる際のコストを安くしたいっ!もちろんそのお気持ちも大切ですが
その後、建てたお家が消費するエネルギー量がどのくらいかによって
ランニングコストにも大きく影響します。

そういったことに配慮して、エスプリホームでは高性能の裏づけを
分かりやすくご説明させていただきますよ☆

気になる方はお気軽にりーぽん部長まで~
じゃなくて
お電話・メールにてお気軽にお問い合わせくださいませーっ


北九州の新築・リフォームならエスプリホームへ
▼施工事例はコチラ▼

-----------------------------------------------------------------------------

エスプリホームtwitter
エスプリホームfacebook
エスプリホームinstagram

2016.12.12 23:06|りーぽん部長
日付が変わる前に、滑り込みのご報告となりましたが

本日12月12日(漢字の日及びいーにゃいーにゃの日)

部長に昇格致しました、広報部長のりーぽん部長です。



連日の投稿で恐れ入りますが、
一応記念日ということで。

部長として初日は、非常に目まぐるしい一日となりました。次回は、エスプリHOTニュースをお届けします。


では寒さが増してきましたので、
みなさまご体調にはお気をつけくださいませね。


2016.12.11 17:17|りーぽん部長
明日12月12日(いーにゃいーにゃの日)に広報部長として就任する“りーぽん部長”です。
就任前日ですが、やる気に満ち溢れてしまい、ついついフライングしております。

a.jpg

りーぽん部長です。

前回に続き、オリジナルブランド“mimi maison”
http://mimi-maison.com/
表面的には見えない性能についてご紹介します。

◆高性能の理由◆

☆シロアリによる妨害防止! くさらない家の骨組み(構造材)『緑の柱』
http://www.house-g.com/

身体に安全な薬剤を国産無垢材に注入してある“緑の柱”。
本来5年おきに必要といわれるシロアリ駆除剤といったメンテナンスも
10年ごとの簡易メンテナンス(ちなみに木部はずっとメンテナンスフリー!!)で済まされます。

住んだ後の暮らしとお財布にやさしい構造材なんです。にゃ

p1130883.jpg

もちろん、家の骨組みとして重要になる耐久性も優れた『緑の柱』。

住んだ後にしか分からないこと性能面ですが、
心地よく住み続けるためには、とーーーってもとっても大切なことですよね。
一度、生で見学いただくと少しはご実感いただけるんではないか、と。。。。にゃ

来月1月中旬(14、15日あたり?)には、福岡市東区美和台にて
“mimimaison”の構造見学会を実施します! にゃーーーっ
今回、ご紹介した構造材『緑の柱』も直接見学できますよん。

また詳細は、改めて!りーぽん部長からお知らせします!

にゃーっ

北九州の新築・リフォームならエスプリホームへ
▼施工事例はコチラ▼
北九州・新築.jpg
-----------------------------------------------------------------------------

エスプリホームtwitter
エスプリホームfacebook
エスプリホームinstagram
2016.12.11 15:40|りーぽん部長
日曜のお昼下がり、皆さまどのようにお過ごしでしょうか?
こんにちはエスプリホーム広報担当のりーぽん部長です。

この季節の星ヶ丘(事務所兼ショールームの所在地)にある並木道では
赤く染まったもみじの葉がひろがり、晴れの日の青い空に映えて
とっても綺麗なのです。 そんな時は、部長としての“四季を感じ、感性を磨く”という
任務を果たすために、窓辺に居座りその光景を目に焼き付けるという業務に勤しんでおります。

f.jpg

前置き長く失礼しました。
ところで!現在建築中の2棟の新たなお家。こちら弊社こだわりの
オリジナルブランド“mimi maison”仕様です。
e_20161211153815488.jpg

http://mimi-maison.com/

南欧風でなつかしくも洗練されたセミオーダー型のプランでありながら、
冷暖房に頼らずエコで快適な暮らしと
メンテナンスを考慮した高性能住宅でもあるのですっ  

◆高性能の理由◆

☆断熱材は「セルロースファイバー」
http://www.decos.co.jp/cellulose/
優れた調湿性によって結露を防ぎ、快適な空間はもちろん
建物自体の寿命の延ばしてくれるんですにゃ。

img_feature_main01.jpg

新聞紙でつくられる自然素材からなる繊維なので
人の身体にも安心です。


https://www.youtube.com/watch?v=LHc6NAxIdhM&feature=youtu.be


どうでしょかっ 南欧風のデザイン住宅だけでなく
見えない部分にもしっかりこだわっております。

他にもまだあるんですが、ちょっと長くなってますので、次回改めて“mimi maison”性能編②をお送りします。 にゃ。

北九州の新築・リフォームならエスプリホームへ
▼施工事例はコチラ▼
北九州・新築.jpg
-----------------------------------------------------------------------------

エスプリホームtwitter
エスプリホームfacebook
エスプリホームinstagram





2016.12.11 12:24|りーぽん部長
みなさまっこんにちは♪(o・ω・) そしてまたまたご無沙汰しておりますっ
気づけば師走。。。 なんて早い。ゆく年くる年まであと半月になろうとしてるなんて。
ブログ発信していない期間、何してたの?といいますと
来年春に福岡市東区と戸畑区に竣工予定の
新たなお家に向け、お施主さまとのお打合せをはじめ、地鎮祭や上棟式と…
お祝イベント&現場進行もりもりの10月11月を過ごしておりました。

そんな現場の進捗もさることながら、ここで皆様に改めてごあいさつ。

入社して、早6カ月… 当初はいわゆる“猫”といったポジションで
こそぼそと与えられた業務を遂行しておりました私“りーぽん”ですが。

明日12月12日(いーにゃ、いーにゃの日)をもって、
広報担当りーぽん部長としてデビュー致します。

りーぽん1

エスプリホームの活動内容をしっかりと!声高く(ニャー!)、お知らせさせて頂きますので
何卒どうぞよろしくお願い致します。


北九州の新築・リフォームならエスプリホームへ
▼施工事例はコチラ▼
北九州・新築.jpg
-----------------------------------------------------------------------------

エスプリホームtwitter
エスプリホームfacebook
エスプリホームinstagram

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール


Welcome to Esprit Home's blog !
エスプリホームスタッフが日々思いついたことやスタッフの近状、またエスプリホームのイベントや現場の進行状況などをちょこちょこと綴っております(●´∀`●)

気になることやご質問などお気軽にコメントお待ちしております☆

▼ホームページへはこちらをクリック▼

北九州の注文住宅はエスプリホーム/新築·リフォーム


  
 

スタッフ

エスプリホームのスタッフです!写真をクリックするとそれぞれの記事にとびます♪


  • 社長
    趣味:魚鑑賞、バラ鑑賞
    社長

  • いはら
    趣味:サッカー観戦、ワンピース、カフェ巡り
    いはら

  • よしだ
    趣味:ダンス、読書、DVD鑑賞
    よしだ

  • わかきだ
    趣味:読書、ドライブ、猫と遊ぶこと
    わかきだ

 

最新記事


HS月別アーカイブ


メールフォーム

気になることなどご質問や資料請求などがございましたら、こちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク